桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

Sサイズハウスにも騎兵の焚火炉を置けました

 
おはようございます。ハッピーフライデーですね!

昨日もゆっくりペースで遊んでました。

FCハウスに戻ったら、

ffxiv_20151112_234904.jpg

「あれ なんだか あったかいぞ」








毎回、蛮族クエストをしっかりこなすMin Minさんが、

早速 騎兵の焚火炉 を取って来てくれました。

今日の ふなっしーさんのブログ記事 とかぶりますが遠慮なく書きます。ごめなさ(○´ω`○)ゞ
うちは弱小ブログだから大丈夫

いやー、欲しかったんです。

色んなサイトで見て一目惚れ。

寒くなってくると、ハウジングの中も外も 火遊び系 で、あったかくしたい。

でもSサイズだから置けるのか心配だったんですが、入口付近に無事設置できました。

ffxiv_20151112_234826.jpg

身体の特別な部分を温めたりして、
リラックス効果がありますよね!







癒されてたら、Min Minさんがテレポしてどこかに行きました。

ffxiv_20151112_235554.jpg

寒くなって来たのにパンツ一丁で ぷらぷらブラブラ どこに行ったんでしょうか。








ほどなく戻って来たんですが、

ffxiv_20151112_235630.jpg

ん、もぞもぞ何かやってるな。







ffxiv_20151113_000003.jpg

炎が増量しましたw

5つぐらい同じ物を重ねてたようです。

焼き芋焼いたら、一瞬で消し炭になりそうな勢い。

3.1コンテンツが落ち着いたら、ハウジングも冬支度しましょうそうしましょう。










Hardシリウスいくつもりが、初見のナイツ募集があったので、

珍しく白魔導士で参加。それしか空いてなかったっていうね

ffxiv_20151112_193933.jpg

予習無しもOKパーティーで、しばらく突撃してからみんなで試行錯誤が始まりました。

大体は今までのエンドコンテンツのギミック見てたらエフェクトやマーカーで対処方法がわかるので、

ほとんどの人はすぐ動いていましたし、死ぬ回数も少ない。

経験って大事だね!







------- このへんからギミックのネタバレがややありますので注意!-------













突進避け(スパイラルスラスト)は、結構簡単だったんですが、

兜に赤い房がついてるってのが見づらい。赤いモヤモヤ出てるから><;

二等辺三角形の形で判別したほうが、昨日の段階では私は確実でした。

慣れたら見る事が出来るんでしょうけどw







あっという間にフルタイム終わって、

ffxiv_20151112_203515.jpg

初チャレンジは隕石の直前、全体の半分ぐらいで終わりました。

ここまではパターンがそんなに大変じゃないので、ヒールのスキル回しはバッチリ。
めずらしく早々にヒールプランが出来た

今週末は後半の練習、あわよくばクリアしちゃおう。

相変わらず攻略読んでも頭に入らないので、身体で覚えて行こうと思います。



 

1 Comments

みんみん  

全部火つけたらスゲーうるさかったから、落ちる前に全部消しといた!

2015/11/13 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment