桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

空島でLv210の素敵リューサン防具が

 
以下ネタバレありますので
ご注意ください。
※メインクエストのストーリーを含みます。







ffxiv_20151110_214831.jpg

FCメン6人で、空島ノーマルに行って来ました。

うちはまだハードは行けません。

最初の船がランク50だけど島を発見できてないので、

昨日ノーマルに使った船は、現在54時間のボイジャーに出してあります。
ハヨ ミツケテコイヤー







出発地点の地下工房、リテイナーベルが設置されただけでも神なのに

ffxiv_20151110_235252.jpg

今まで役たたずだったNPCが働くようになった。( ´_ゝ`)

オイコラ便利じゃないか。







飛べるようになってしばらくしたら、

シャウトで「タスケテー」コールが。

ffxiv_20151110_221904.jpg

いたよ、でっかいの。

硬い。

雑魚召還してるっぽい?

炎球のデバフ解除がめんどくさい。

メテオが痛い><; HP低い人は死んじゃう。


↓以下、メテオ対処方法。見たい人だけドラッグしてください。
高地ドラヴァニアの亀FATEと一緒で、段差を利用するとメテオが全然当たりません。
近接さんは大変かもしれませんが、遠距離さんだけでも隠れるといいと思います。


フルタイム遊ばないかな?途中で眠くなって出ちゃうかも?と思っていましたが、

すっごく楽しくて長時間遊んでしまいました。(*ノ3ノ)

吉田 さん ありがとう!グッジョブすぎる!








さて、お待ちかねのドロップですが。

ffxiv_20151110_222448.png

すごいの、出ちゃった。はぁと

ま、私のじゃないですけどw

メイン竜騎士のMin Minさんがゲトしていきました。






ffxiv_20151110_230102.jpg

私は足をいただきました。

一緒に行ったカレンちゃんが学さん用だからと譲ってくれた。

ありがとうありがとう。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。




零式、廃れるなぁこれ。

今まで一生懸命頑張ってきたのは何なん?って声が出そうですが、

そこは腕試しであり、零式装備(特に3〜4層)は上級プレイヤーの勲章と思ったらいいし、

一人でも多くの人が、空島で210装備を手に入れて、

楽しい、頑張ろうってプレイしてくれたほうがゲーム全体が盛り上がると思うので、私はいいと思います。

何でも前向きに考えたほうが楽しいからね!(○´ω`○)







ffxiv_20151110_225917.jpg

終わってこんな結果になりました。

うー、どうしても ネームドモンスター って言っちゃうw
のーとりあすのーとりあすのーとりあす

ハードに行かないと、たぶん胴脚でないような気がします。

アクセはイージー?なのかな?

イージーは少数で行って、採集三昧でもいいかもですね。

風脈開けるの大変そうだけどw

体感ですが、ノーマルは6〜8人で行くのがベストだと思います。

臨機応変にタンクは増やせるようなメンバーで。

ノートリアスは3PT以上いないとしんどかった。






ffxiv_20151110_231124.jpg

終わったら、お船がこんな表示になっていた。

今日から2番目のエンタープライズ号を使いますが、

こちらも少しでも経験値を増やしておきたいので、

17時ちょっと前に帰れるように今飛ばしています。> FCメンへ


うん、空島は超優良コンテンツだと思う!!
楽しかったぁ〜〜!!














ヴォイドアークも行って来ました。

Cアラで参加。

ffxiv_20151110_213148.jpg

2番目のボスがギミック把握するのがちょっと大変だった以外は、

大体敵見て予想できてビンゴだったので、そんなに大変じゃありませんでした。

Aアラが雑魚対処しないでボス殴ってたり、

ボスごとにBアラが半壊したりしてましたが、

それでも乗り切れたので簡単コンテンツだと思います。







ffxiv_20151110_211554.jpg

タコワサ食べたくなったボス。

足がうねうね。

お立ち台に上がらなきゃいけないギミックの時に間に合いそうになかったので、

ボスの直下にAOEがなかった(ように見えた)ので行けるかなーと思っていたら、

死ねました。ありがとうタコ野郎 ヽ(`Д´)ノ






あと、最後に詩人胴が出たのでロットしようと思ったら、出来ない。

あで?なんで?



気づいたら鞄の中に、リューさんのベルトが入っていました。(*ノ3ノ) 毎度どうも

私のリューサンですか?今Lv35ですが何か。

いいも。来週から本気出すも。











ここからストーリーのお話+新しい髪型+小ネタになります。
特にメインクエストのストーリーはこれから自分でちゃんと見るという方は、そっとブラウザを閉じてください。











メインクエストも全部終わらせておきました。

ffxiv_20151110_174208.jpg

心を入れ替えてムービーをなるべく頑張って見てみた。

サンクレッド?誰それ?

マジで昨日この状態からスタート。(;^ω^)

FFファンの皆様、ほんとスミマセン。

今心を入れ替えて勉強中ですので勘弁してください。












で、そのサンクレッドさんですが、

ffxiv_20151110_182436.jpg

おい、イケメンじゃないか。

早く言ってよ、もう。






で、このイケメンが行方不明当時、真っ裸だったという。

The イケメンのマッパ。

これはもう、ムービーを楽しみにするしかありません。







ffxiv_20151110_182452.jpg

マッパその1






ffxiv_20151110_182503.jpg

マッパその2







もしもしナッツイーターさん、邪魔なんですけど?

映倫の回し者がいて残念でした。







で、このサンクレッドさん、ヤシュトラさんと見つめ合っていたので、

ぴん!と感じたのです。

ffxiv_20151110_191449.jpg

こんな質問ももらったので、ますます確信したところ、








ffxiv_20151110_191500.jpg

あ、そっちでしたか。

大変失礼致しました。

次のメインクエストのムービーを楽しみにすることにしましょう。











新しい髪型にチャレンジ。

ffxiv_20151110_231641.jpg

美容院ではいい感じに見えたのですが。




ffxiv_20151110_230350.jpg

んー。


ffxiv_20151110_175644.jpg

んー。

カールのところが首まわりにかかって、

私が好むミラプリだとどうにも頭でっかちに見えてモッサリしてしまう。

リアルだと風になびいて動きが出るから重くならないんだけど、

ゲームだとウーン、という感じ。

すごく可愛いんだけど、ミラプリ次第なんだろうなぁ。残念。

仕方ないので、街にあふれる他の可愛い子ちゃんのミラプリ見て楽しむことにします。(*'д`*)ハァハァ










小ネタ連発。



メインクエスト最後のあたり。

美人の避難民がいるという噂だったので楽しみにしていた。

ffxiv_20151110_185925.png

どこが美人なのか詳しく。








で、メインクエストで戦闘終わって出て来たら、

ffxiv_20151110_191527.jpg

踊りまくるルガ♂、発見。






ffxiv_20151110_191533.jpg

あームービーとっておけばよかったー><;

今回実装のゴールデンダンス、キレッキレで、

人によってはかっこよく、

人によっては腹筋崩壊。

このルガ様は崩壊タイプでした。ありがとうございました。

待ち伏せして人を笑わせるとかヒドイ。









グループダンスを堪能。

ffxiv_20151110_203442.jpg

これ、グループダンスにしてからescキーを押してもグループのままなんですね。








最後にLSのフレとお話して、パッチ初日はおしまい。

ffxiv_20151111_001021.jpg

ハード行けるようになったら一緒に行こうね!
わかやまーず!

 

2 Comments

名も無きやる気勢さん  

ネタバレありをもう少し大きくしてください...

2015/11/11 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト様

大変失礼しました><; すぐ対応させていただきます。

2015/11/11 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment