桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

護符やってみた  (´゚ω゚)・*;'.、ゴフッ

 
PCの調子が段々悪くなってきている。

最近はゲームで遊んでると、横に走査線っぽいのが走って、

プツンとOSごと落っこちる。

多分グラボがヒートアップして落ちてるような気がする。

筐体開けて中の掃除をしたり、グラボつけなおしたりしてるけど、そろそろ限界っぽい。

AIONはじめるちょっと前に買ったから、もう老朽化ですな。

ffxiv_20151105_190253.jpg
ロックオンじゃなくてトリミングでセンターずらして、リップグロスと目に星を入れる練習作品

ってことで、昨日は護符やったら落ちてしまったので、そのままグレて映画ナイトでした。






昨日の記事のミラプリ銃が、よく見えなかったのでポージング。

ミコッテあざとい!いちいちポーズがあざとい!今さらだが

自分で自分のキャラに、たまにブホッってなる。








ffxiv_20151105_190702.jpg

あなたのハートを打ち抜くにゃ♪






すみませんっした!二度と言いません
反省してます><;












で、護符活動をはじめてやってみました。





ffxiv_20151105_211448.jpg

イディルシャイアで護符をもらったぞー!







ffxiv_20151105_211458.jpg

いくぞおおおおおお
乗り込めぇぇええぇぇえええ!!!


護符はそれぞれエリアが決まってるので、

アバラシア雲海のいつもバーチ材採集してるところならループ地点を完璧に把握してるし、

とりあえず試してみよう〜。








でまてん。





ちっとも、隠された場所が、でません。




あれ?掘ってると出てくるって書いてありますけど?







ん、これはアレか?私得意の「ちゃんと嫁か?」







ffxiv_20151105_2114482.jpg

いろいろと せつめいは ちゃんと よみましょう。

採掘って書いてあった。(;゚∀゚)

しかも、採掘場所も決まってた。(;゚∀゚)






よく皇金砂とアヴァラシア天然水を掘ってるところだった。

ffxiv_20151105_212311.jpg

採掘したら、ほどなく出た!

出たけど、毎回出るわけじゃなくて、よくわからない頻度。

あんまり掘れなかった。






ffxiv_20151105_220418.jpg

あっという間に5分が終わって、2枚やってみたけどこんな感じ。護符の効果は1枚5分です

これはすごい集中しないともったないですね。

採集ループ場所もしっかり押さえて把握しておかないと、飛行時間に無駄が出る。

5枚やったら25分。

集中力が25分。(´゚ω゚)・*;'.、ゴフッ
もたねぇ





イディルシャイアに帰って、ウインドウショッピング。

ffxiv_20151105_220603.jpg

なるほどーこうやってみんな交換してるんだなぁ。。。。






木工でアクセサリー作りたいから、アストラルバーチ材がいるらしい。

で、アストラルバーチ材には護符素材がいる。

ふーん、面倒だから買ったらどうなるん?









ffxiv_20151105_221006.jpg

絶望しか見えませんでした。

真面目に護符やることを誓います。 (;´༎ຶД༎ຶ`)



 

8 Comments

リューサン  

おお、護符始めたんですね!!
ふふふ、護符奴隷の世界へようこそ!(ヽ´ω`)

護符は予備掘りしておくと少し幸せになれるかもです!
あと、隠された採掘場は40%位の出現率らしいです!( ¯•ω•¯ )

2015/11/06 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   

そーちゃん  

さっき公開されたノートで
赤貨1で15になってたね(;・д・)💦
俺も今日はやったけど
我慢したほうがよさそうだww

2015/11/06 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> リューサン
下僕になりまぁぁああぁぁす!!!
えと、予備掘りってなんだろ。。。@ぇ@;
ググってきまぁあああああぁす!


> そーちゃ
エッそうなん!?
15枚×5分=75分間一本勝負〜
むりむりむりむり。分割してコツコツやろ;x;

この記事の護符やってたら、刻限も同じ場所に出ちゃってすげー忙しかったw

2015/11/07 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

そーちゃん  

ごめん、説明不足やったww
俺もよくわかってないけど
採掘、園芸の素材10個ずつと赤貨1で
NQの中間素材5個やったやん?
それがギャザ素材は知らんけど
緩和で交換でくれる5個が
15個になったんだと思う!

これを言いたかったのだが
個数に対して何がか書いてなかったねww
ごめんちゃい
っ2ギル

2015/11/07 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

No title

赤貨から護符 の数は変わりませんよ
護符で入手した材料と交換するアイテム(アストラルバーチ材用だと霊木樹液塊)の数が1セット5個だったのが15個に増えるようです
以下コピペ
[3.0] イディルシャイア (X:6 Y:4) にいるNPC“特殊交換窓口”で交換できる以下のアイテムの交換数が引き上げられます。
アイテム名 変更前 変更後
高純度コークス 5 → 15
アブダルラジクの硬化触媒 5 → 15
霊木樹液塊 5 → 15
閃糸 5 → 15
無香獣脂 5 → 15
浮島の泉水 3 → 9

2015/11/07 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> そーちゃ&ゲスト様

ハッそっちでしたか!
パッチノート嫁ってやつですね><;

そーちゃあとで2Gクレ

2015/11/07 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   

マティアス  

No title

おぉ~護符ですかぁ~(´・ω・`)

パッチ3.1で大緩和されますね~!
蒐集品 → 赤貨手形取得量引き上げ。
護符素材 → クラフター素材の交換量3倍。
更に、HQ品交換時に必要な赤貨手形数が3/1に引き下げと。

これからAF2作るのには嬉しい緩和となりますね。

2015/11/08 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> マティアスさん

AF2にチャレンジするのが緩和後で、よかった・・・と前向きにとらえることにしましたw

今日はメンテで遊べないので、しっかりパッチノート読まなくちゃです。(今ごろw

2015/11/09 (Mon) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment