桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ホッとする大切な時間

 
リアル仕事は今そんなに忙しくはないものの、

基本オプティミストではありますが、それなりに日々ストレスも少しはたまるので、

帰宅してFF14やってるときは至福の時です。




ffxiv_20151104_213809.jpg

FCメン2人と、ぼーっと時間を待つ探検手帳のヒトコマ。

なんかいいね、こういうひととき。

最初の20カ所は、あと7カ所になりました。> 探検手帳

ところでこれ、自分以外のキャラの影を消す設定にしてたのでなんだかSSが不自然になってることに気づいた。

帰ったら治そう・・・。










機工士がLv51になったので、ダスクヴィジルに行こうと思って、

脚がLv44のグラカン装備のままで突撃しようとしたら、

FCメンに全力で止められました。スミマセンデシタ反省シテマス。

kiko-shi.png

自作してこんな感じでCFポチ。脚は1つ禁断有り。

一緒になったDPSがオール詩学装備のリューサンだったんですが、どうしても火力で勝てない。

アーゼマをもらえない悲しみを味わいました。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

詩人もそうですがDPS難しいです。






銃のミラプリ、とりあえずこれにしてみた。

ffxiv_20151104_232901.jpg

ピースメーカー、ロゥエナの手形・祭器でもらえるヤツです。

なかなかお派手でよろしい。

機工士はその名を大事にして、メタリックな感じのミラプリをテーマにしています。







ffxiv_20151104_232850.jpg

最近シャインゴールドとシルバーのカララントをさっぱりリテイナーが拾ってきません。

課金カララント使えってことですかね。よしだ?さん




今日は帰宅したら、プロクラフター先輩たちがアドバイスをくださったので、

護符を始めてみようと思います。




今日もオチ無し静かにおしまいです。
 

0 Comments

Leave a comment