桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

機工士のミラプリ Lv50編

 
毎日レベリングルーレットとギルドオーダーぐらいしか行ってないのに

機工士がlv49になっていたので、

キリがいい所まで上げようかと早朝北ザナFATEした日曜日でした。

週末の北ザナFATEは朝早くやると、敵が柔らかい&少ないのでめっちゃ美味しいです。

ffxiv_20151101_201731.jpg

というわけで、Lv50になってしまいました。。。

レベル上がるのほんと早いッス。








リテイナー倉庫をガサゴソ漁って装備を整えたのですが

ffxiv_20151101_191127.jpg

あれ、おかしいな、詩人で使ってたLv50装備が一部にゃい!

武器もないのでとりあえず自作しておきました(^^;;;; ←いつものヤル気があるフリ






ffxiv_20151101_203511.jpg

脚が可哀想なことにこれしかないのですが、

デザインが意外に可愛いことに気づいた。







ffxiv_20151101_203409.jpg

というわけで、機工士のミラプリ、現在はこんな感じ。

コロセウムシリーズを一度使ってみたかったのですが、

全身コロセウムだと、ご存知の通りただのハレンチ猫になってしまうので、

今回のハロウィンイベントでもらった手と靴を使用。

いつもならスートブラックで染めますが、

金属感とマッチさせるためにチャコールグレイにしています。






ffxiv_20151101_203436.jpg

オレンジのリボンがワンポイントでよいですね。

自作の銃がめっちゃかっこ悪いんだけど、よいデザインの銃ないかなぁ・・・。

これ書いたらググろう。






ffxiv_20151101_203448.jpg

背面スッキリ。

ここ数日リアルで寒いので、少し堪能したらモフモフ系ミラプリに変更しようと思います。

あ、この寒さですが、松岡修造がカナダ行ってるそうですね。








タレットって、人が出してても恩恵をいただくだけで

じっくり見た事がなかったのでパシャリSS。

ffxiv_20151101_222554.jpg

最初にもらうやつ。







ffxiv_20151101_222543.jpg

Lv50でもらうやつ。

タレット、よく出し忘れるダメ機工士です。

レベリングルーレットだと出せない所もあってね!

習慣がないんだよ!!! (;´༎ຶД༎ຶ`)







----- ここからジョブクエネタバレ有り注意 ----




その機工士のLv50クエですが、

色々考えすぎてあちこち走り回ったら、

伏兵呼べないわ(敵にタゲられて花火上げられない)

複数の敵に追いかけられて瀕死になるわで、えらいこっちゃでした。

ffxiv_20151101_193425.jpg

大体のジョブクエは、NPCがヒールくれたりするんですが、

あれ?うちの陣営、治癒士不在系!?
えーとー、ジョイさん!?ジョイさんっ!???
もしもし!ケアルもらえませんかね!?

自陣でリジェネもらっても瀕死になったという特攻ぶり







ffxiv_20151101_193428.jpg

ジョイさんは、髪を振り乱して豹変しておられました。
リューサンありがとうーやっと見れたー

目が逝ってます怖いです。










で、コツを掴んだら簡単に終わった。

終了後のムービー。

ffxiv_20151101_191715.jpg

ジョイちゃんは大好きなお坊ちゃまが気になって仕方がない模様。






ffxiv_20151101_191701.jpg

そんなジョイちゃんの気持ちも知らず、能天気に自分のやりたい事に夢中なお坊ちゃま。

まぁ男ってそんなもんよね。ぷんぷん






クエストムービー最後のシーン。

ffxiv_20151101_201914.jpg

ムービーが終わる瞬間、悲しそうにうなだれるジョイちゃんがかすかに画面に映る。

ああ、これは何かあるな ピーン

このゲームの映像を、最近やっと真面目に見るようになってきたのですが、

わりと次のストーリーへのトリガーシーンやキモとなるシーンが、かなり控えめで僅かな描写ですね。

なので気付かない人は解らないんだろうなぁと思いました。鈍感奴

正面きってお涙ならぬ感動頂戴されるとシラケるので、これでいいと思っています。








さて話戻って続き。

おボッちゃまのお父様からーのー









ffxiv_20151101_203208.jpg

「ジョイが結婚した」

爆弾発言ktkr Σ(-∀-ノ)ノ

いやー、ジョイちゃんどこか行くんだろうなーと思ってたから、

人手が足りなくて別荘に行かせたとか、

他の屋敷に奉公に出たとか、

オトッツァンの具合が悪くて実家に帰ったとか、

そのへんかと思ってたYO。









ffxiv_20151101_203314.jpg

大丈夫かオボッチャマ!?

のんきに戻ってきてくれるかなとか、いいのか!?他の男に取られたんだぞ!?

しかも戻って来たら ジョイ夫婦を工房で雇えばいい とか、

アンタ自分から三角関係構築してどうするんですか。






と、あくまでお坊ちゃまと召使いの身分違いな恋愛ストーリーを

強引に脳内で進める中の人でありました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ だってそのぐらいないとツマラン











イディルシャイアの隅っこにて。

ffxiv_20151101_202627.jpg

ああ、ここも海が見えるんだね。

すごく奇麗。

次のハウジングエリアは低地ドラヴァニアがいいなと思うくらい、

この地方の景色は好きです。

機工士は詩人と同じくバッファー支援系なので、やってて楽しいです。

機工士終わったら何上げようかなぁ。。。

毛嫌いしてる前衛DPSやるかぁ。
ジョブが嫌いなんじゃなくて自分に向いてないので苦痛なんでござる










材料在庫がいよいよなくなったので、

クラフター飯をオニオングラタンスープにしました。

製作の素材準備にあたり、マティアスさんのブログには大変お世話になりました。

ありがとうございまーす!蒐集品もお世話になってます(○´ω`○)ゞ

ffxiv_20151101_170826.jpg

今日の最後は炎の料理人で締めくくりです。

ファイア系のスキルで〆るとブワッって火が出て奇麗w
装備真っ黒こげ、あちちちち
 

2 Comments

リューサン  

露出狂ミコッテのブログはここですか?実にケシカラン、いいぞもっとやれ(*´Д`*)

ジョイ先輩の豹変ぷり見れたみたいで何よりです!この先も期待ですよ!!

低地ドラヴァニアの雰囲気良いですよねぇ!自分もよく海を眺めながら寝落ちしてますです( ¯•ω•¯ )

2015/11/02 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Peach  

> リューサン

露出は基本的に好きです(○´ω`○)ゞ
でも出しすぎると逆効果だしお下品になるので節度を守るように心がけております。(○´ω`○)ゞ

ジョイ先輩のこれからが気になる!

2015/11/04 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment