桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

さっそく探検手帳を始めてみた

 
探検手帳を始めてみました!

CFシャキ待ち時間の有効活用にもなりますね。

ffxiv_20151029_195719.jpg

そっか、これってエオルゼアの名所や景観を紹介しつつなクエストだから、

いいSSが撮れそう!こりゃラッキー。







グリダニアでクエストもらって、とりあえずお試し探検手帳に行ってみる。

ffxiv_20151029_1944582.jpg

聖杯ごしに見る岩か。









ffxiv_20151029_194458.jpg

聖杯の上に乗れとはこれっぽっちも書いてないので

ここじゃ反応しなかった。(*ノ3ノ)







ffxiv_20151029_194720.jpg

無事に手帳をいただきました。









ffxiv_20151029_194744.jpg

よし、一発目いってみるか。

リムサね、リムサ。

場所と時間と天気ね。

これは探すのが大変だぁ。。。。。









ありがとう!まとめサイトの人!

今日も今日とて、人さまが敷いてくださったレールの上を歩くことにしました^^^^^^






ところで教えていただいたアプカルのミニオンをもらうには、

手帳80種コンプしなきゃいけないと知って、メマイが致しました。 (;´༎ຶД༎ຶ`) がんばる




ffxiv_20151029_195611.jpg

まとめサイトにスクショがあったので、確かにここだと思ったのですが反応しません。

天気も時間も間違ってない。

おかしいな・・・・・と思ったら、スクショだともう1段上に上がってる!

結構厳密って話もどこかで読んだので、今日もう一回やってみようと思います。











クラフターのスキルの話の続きにもなりますが、

ffxiv_20151029_204231.jpg

マイスター実装直後にクリスタルをもらっていたにもかかわらず、

装着してませんでしたぁ〜><;







ffxiv_20151029_204308.jpg

装着して始めてスキルが出てくるんだそうです。(;^ω^)

さーて、こいつらはどう使うのだろうか。

今日も情報弱者はGoogle先生に頼りっぱなし、

この週末もやること盛りだくさんです。(○´ω`○)ゞ





 

2 Comments

通りすがりのT  

No title

あらら、場所ちょこっとずれてますね~
海側にジャンプしてくぼみの上にのったら、OKですよ。時間・天候があっていなくても場所があっていたら到着した旨のメッセージがログにでますので、気が向いたらもっかい行ってみてくださいな~
僕の場合は3.0になってから2.Xの探検手帳コンプしたのですが本気になってやったら2週間ぐらいかかりました。
天候条件が晴れのケースでは、快晴でもOKという緩和が入っていますので実装時よりは楽になってるかと~

2015/10/30 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> 通りすがり様

ε= (´∞` ) あーやっぱりそうでしたか。あんまり出ないもんだから戦闘職じゃまずいのかとか色々考えてしまいましたw
今日早速やってみます!ありがとうございます!

2015/10/30 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment