桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ベイクドピピラ・ピラHQマクロ(耐久70)

 
本日2記事目。

リクエストをいただきましたので、マクロをご紹介してみたいと思います。

私はクラフターとしては初心者に毛が生えたくらいで、

もっと優秀なクラフターの皆さんがたくさんいらっしゃいますし、

きっとこれより良いマクロはあるかと思いますので、そこだけご了承ください。
最初に謝っておこう





1)つくるもの「ベイクドピピラ・ピラ」

301.jpg

はい、おなじみコレです。

今回の材料は、すべてNQで準備してみました。







2)装備(素の状態)

305.jpg

クラフター赤貨で左側3箇所、他は5禁断全部 できていない ヘタレ装備です。。゚(。ノω\。)゚。







3)CPブーストのご飯を食べます。

303.png

ほんとはこれより上のグレードのCP飯にしたいのですが!

まだ素材が倉庫にあって!!

貧乏性なもので!!!

ちびちびこいつを使っています。orz

在庫消化まであとちょっと。orz






4)ブースト後のCPはこんなかんじ

304.jpg

だいぶ増えました。

クラフター禁断についてのWebまとめページに、とりあえずCP挿しとけ!って書いてあったので、

各装備、必ずCP1つはマテリガ(ダ)をはめています。







5)今回の製作結果

302.png

先に結果から。15個作ったらこんな感じになりました。

模範作業で確実に仕上げないで、突貫作業に頼る方式なので、

突貫作業が2回ともボフッって言うと乙ります。(//°ꈊ°//)









ってことで、マクロはこちら。


●2回にわけます。
●/は半角スラッシュに、<>も半角<>に変更してコピペしてお使いください。
●集中加工がプロックしたら使うスタイルになっています。
●CPが足りなかったら、加工をどこかヘイスティタッチに変更するといいと思います。
●概ね、インナークワイエット7〜9ぐらいになります。
●私のステだと、最後の突貫作業が1回失敗しても、模範作業でフィニッシュできます。(ベイクドピピラ・ピラの場合)
●少しCPが余るので、もうちょっと改良できるかもしれません。もっといい方法見つけたよって方は是非教えてくだs



【その1】
/ac コンファートゾーン <wait.2>
/ac インナークワイエット <wait.2>
/ac ステディハンドII <wait.3>
/ac 集中加工
/ac 加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.3>
/ac 集中加工
/ac 加工 <wait.3>
/ac 集中加工
/ac 加工 <wait.3>
/ac 集中加工
/ac 加工 <wait.3>
/ac マスターズメンド <wait.3>

【その2】
/ac ステディハンドII <wait.3>
/ac 集中加工
/ac 加工 <wait.3>
/ac 集中加工
/ac 加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac 工面算段II <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac ステディハンドII <wait.2>
/ac 突貫作業 <wait.3>
/ac 突貫作業 <wait.3>
/ac 模範作業II






以上です。

皆さんの一助になりますよう、心からお祈り申し上げます。


 

9 Comments

あなたのハゲルガマン  

No title

零式やってると食事やら薬品の準備が大変なんですよねぇ
自分は自作に拘る派なので余計にw
マクロ参考になります。
感謝!

2015/10/28 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ハゲルガ様♪

私も手作りスキーなので、クラフターのトップは走れませんが、末席ぐらいにはいられるといいなと思っています。(○´ω`○)ゞ

色んな方がマクロを出していらっしゃいますが、うまく動かなかったりするので(何故だかw)試行錯誤でこうなりました。

ルガ様のお役にたてますように!

2015/10/28 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

リューサン  

自作スキーならここは是非とも護符素材掘って、クラAF2も製作しましょうよ!!

2015/10/28 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> リューサン!

ゴフッ(吐血

あ、そうじゃなくて。何しろ最近「精選」を覚えたばっかりで、知識も亀です。orz
ぐぐってやってみます!

2015/10/28 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> 匿名ゲスト様

うおっ!?使ったことがないスキルがががが!?
早速試してみます!ありがとうございます!

2015/10/28 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

その作業精度ならアートオブ〇〇とブランドオブ〇〇系のスキルを使えば作業2回分で完成出来るので加工回数増やせますよー

ちなみに私はウォーターをアディで入れて錬金術師の竜薬マクロと併用して使ってます

2015/10/28 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

あい  

ちょっとこのマクロ使うのは怖いかも、突貫失敗したらNQも出来ないってところが。
でもマクロだけであれだけのHQ作れるのは魅力ですね。スキル回しは参考にさせて頂きます。

2015/10/28 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト様

詳しい方キタ──ヽ('∀')ノ──!!
ありがとうございます!全然その2つは使ったことがありませんでした。@ぇ@; 情弱だなー私。
取り入れて作り直してみます!



> あい様

私が「あ、これでできるならいいか。パリンするのたまにだし」という緊張感がない人間なので、これでいいかと思っていたところ、アドバイスをいただけたので、ちょっと考察してみます!お越しくださってありがとうございました。(○´ω`○)ゞ

2015/10/28 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> アートオブ〜を教えてくださったお2人様

早速やってみました!神ですか!このスキルはっ!?
マクロ紹介しちゃってもいいでしょうか・・・(/・ω・\)?

2015/10/28 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment