桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ベイクドピピラ・ピラHQがマクロで作れるようになった幸せ

 
11月に次のパッチだそうですね。

ちょっとだけ話題のゲイラキャットのミニオンを出して釣りしてた昨晩でした。

ffxiv_20151026_222854.jpg

ギャザラーの赤貨が緩和されるのは嬉しいですが、

あんまり色々楽になってもつまらないので、

戦闘コンテンツもそうですが、緩めすぎないで欲しいなぁと思います。

FF14はプレイヤーが多くて色んな層の方がいらっしゃるので、その分意見も多く、

開発・運営さんたちはどのへんの層をターゲットとして焦点を絞っていくのか

日々大変な会議を繰り返されているであろうと、容易に想像できます。

本当にお疲れ様ですと申し上げたい。

このゲームはレベリングがものすごく楽ですし、様々なコンテンツですぐ緩和政策が遂行され、

幅広いプレイヤーが楽しめる良ゲーに位置づけられると思います。さすがジャパンメイド。



てか次のパッチまでにやりたい事をやりきってないよ!

あー忙しい忙しい。←超嬉しそう








昨日アップした 大変けしからん漁師装備 ですが、

ffxiv_20151026_210744.jpg
最近のSS加工は照明効果でリアルっぽくツヤっぽく見せる練習中

後ろ姿もナイスだった。

うぃーねぇー腰のあたり。←オッサン化している

3.0のギャザクラ装備は、今までに増してとても可愛いので満足しています。











掲題の、ベイクド・ピピラピラHQがマクロで作れるようになりました。

ほぼ100%です。

ffxiv_20151026_195143.jpg

今までもマクロで出来ていたのかもしれないのですが、

蒐集品のクオリティを見ていると、現在回しているマクロだとHQ率が低かったので躊躇していました。

装備が少し良くなって確実性が出て来たので。

いやー楽になった!

ベイクドピピラ・ピラが回せるということは、モリーユサラダもいけるのかー。やったー。

どのへんまでマクロで行けるのか、週末にでも検証してみよう。




どんなマクロか見たいって方がいらっしゃったらアップしますので

コメントでもTellでもリクエストください。

人さまからいただいたマクロの改訂版なので恐縮なのですが。











飛空挺、インビンシブル改級が完成しました。

ffxiv_20151026_210207.jpg
後ろで一生懸命ポージングしてるチョコボスーツ奴に注目

次はオデッセイ級かぁ・・・。
タタノラ目指して頑張るぞ!
やろーどもぉぉぉおおぉぉぉ!!


次のパッチで実装される空中散策は、2人から出港できるそうなので、

FCで小グループ作って気軽に多くのチームが出られるよう、

毎日毎日探索に出しています。

最初の船ですらまだLv50になってないのですが、パッチに間に合うといいな。

あとは実装されてからでいいと思うので、FC運用ルール作らないとね。










はい、小ネタ。




久々に畑作業を始めたら

ffxiv_20151026_193937.jpg

腕がなまって枯らしそうになった。

農作物も、もうちょっとテコ入れしてもらいたいですね。

サベネアもすっかり安くなってしまったし。

今後に期待。








ffxiv_20151026_211512.jpg

クラフター中のフレに 呪いをかけて 励まして、本日の記事はおしまい。

 

6 Comments

あい  

マクロ気になります。
蒐集品も品質にバラツキが生まれているのが現状なので宜しければ是非お教えください

2015/10/27 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> あい様

はい!帰宅後になりますが、現状のステとともに夜アップさせていただきます!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2015/10/27 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

そーちゃん  

そのフレ呪われて可哀想だ!
ほんと可哀想だ!ww

2015/10/27 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> そーちゃ

ぐへへへへへへ へ(゜∇、°)へ

2015/10/27 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

オデッセイタタラノはコスト高すぎなので、特化したいステに合わせてピンポイントに作る感じが良いと思います。
漁師けしからん。

2015/10/28 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト様

なるほどー!色んなパーツ組み合わせて船を仕上げるってどこかで読みました! ←いつものイマココ
ありがとうございます、頑張ります。

けしからん漁師が釣り堀に増えることを期待します。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2015/10/28 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment