桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

漁師のミラプリってほどでもないお洒落

 
うおー、今日でブログ記事が1111回目。

文章書くのが好きなので続けていられるのですが、

それよりも読んでくれるフレと、

お会いしたことがないけど読んでくださるありがたい皆様と、

私の間違いや疑問に、すかさず指摘やアドバイスをくださる頼もしい皆様によって、

このブログは支えられております。

心から感謝御礼を今一度。








ギャザラーの中では、漁師が一番好きです。

ffxiv_20151025_211947.jpg

移動しないで釣り糸垂れてボーっとしてたらいいからね!








ギャザラーの赤貨がやっと貯まったので、2つ目の装備をもらいました。

ffxiv_20151025_210853.jpg

こいつ。

大変優秀なステであります。






ffxiv_20151025_210848.jpg

こんな感じになりました。

他の部分が全部5禁断出来てないので、総合ステとしてはまだまだです。

というか5禁断しないでこのままもっと上の装備狙う予感がします。

ギルが タリマ・センナ







釣りの胴装備、今までは多くのプレイヤーの皆さんが着ていらっしゃる アンフィプテレベスト だったんですが、

少しモッサリ感があったので、脚をパンタレットにしていた結果、

ffxiv_20151025_212019.jpg

なんだこのヘソ出し漁師は。
ちょっと嬉しい誤算

お腹の所でシャツを結ぶとか、今時チアガールだってやらないと思う。




とりあえず、FCのメンズに

「こんな子が隣にいたら釣りにならない」

って喜んでもらえたのでヨシとする。いいのキャラでも褒めてもらえたら幸せ






ffxiv_20151025_212602.jpg

釣り竿は バーチフィッシングロッド でミラプリしてます。

赤とピンクのリボンで巻いてあって、星がついててが可愛いでござる。










続いてクラフターも赤貨が貯まったので、

形から入りたい調理師装備を交換。

ffxiv_20151024_162859.jpg






染色できないので他の部位とチグハグしてるところはご勘弁を。(;^ω^)

ffxiv_20151024_163027.jpg

ギャザクラとも、何が現状最高の装備かよくわかってないまま集めていて、

自作がいいのか赤貨でもらってたらいいのか解ってない、相当適当な中の人なので、

そろそろちゃんと調べないとまずそうですw

自作のフライパンは穴空いてたなぁ・・・ ←イマココ







この調理師胴、色々小物がついてますw

ffxiv_20151024_162920.jpg

大根おろし器 グレーター と計量スプーン。
海外だとおろし金はグレーターといいます






ffxiv_20151024_162910.jpg

ゆで卵の時間用の時計と、天ぷらの油を管理する温度計(推定)

凝ってて、見てて楽しい。






ffxiv_20151024_163130.jpg

とりあえず、ホットココアが座れるから、調理は当分これでいいや!

次は裁縫の装備を頑張ろう。










ffxiv_20151025_213336.jpg

クラフターの赤貨は、指定のアイテムを10個ちょっと作るだけでいいのですぐですが、

ギャザラーがしんどい。

ウーパールーパーだけだと450達成できないので、

採掘と園芸もやるようになりました。orz











リアルマネーで衝動買い。

ffxiv_20151023_192636.jpg

これのイベントの時、街中こいつだらけでイヤになってしまって取ってなかったのですが ひねくれもん

あらためて見ると可愛いじゃないですか。

この何とも言えない情けない感じが。





ffxiv_20151023_204652.jpg

離席時は座布団にお座りさせたり、





ffxiv_20151023_192701.jpg

ボム踊りさせたり楽しんでいます。

今は街中魔女っ子だらけで見飽きたって方は是非どうぞ。

私は見飽きました。 (;´༎ຶД༎ຶ`)











週末いろいろ小ネタ。





マテリア錬成用に、クラフターのLv55ぐらいの装備を使っています。

週末錬成度が100%になったので砕いたら、

ffxiv_20151024_104051.jpg
アレ、ベルトがないよぅ

勢い余って本気装備のベルトまでやっちまった。

あるよね、あるよね、そんなこと。ナイ、ってLSフレに一刀両断された







今さらサベネアン装備を、自作しました。

ffxiv_20151025_213201.jpg

G8マップをこつこつやってたら、フルセット作れるだけのサベネアンシルクが貯まったので。

自作したら、100Kちょっとで全部揃いました。

精選してたらもっと安く上がったなぁ。

マケボで買うと3M越え。

地図活動は偉大であります。







機工士クエで、いつもついてきてくれるジョイちゃんは、

おぼっちゃまをとても大事にしているイイコですが、

ffxiv_20151025_192158.jpg

クエスト時はいつも豹変して、ガッツンガッツン銃をぶっぱなす兄貴になります。

たぶんバーサクかかってます。

どうせならビジュアル的にも豹変してくれると楽しめるのですが。

 

6 Comments

マティアス  

No title

あ~(´・ω・`)
本気装備マテリア化ですね!
私も1回だけあります、竜メイン時の腰を・・・

それ以来、アクションリストの分解からのみ分解する様にしてます。
アレだと装備品は表示されない様に分解出来ますので。

2015/10/26 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ふなっしー  

No title

記事1111回目・・すごいです( ゚д゚ )!!

2015/10/26 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

なんですか、このけしからん漁師は

2015/10/27 (Tue) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> マティアスさん
アクションリストからは魚の分解では使ってたんですが、錬成装備の場合、はやる気持ちが押さえられなくて、装備したまま砕いちゃう所が敗因です。orz 装備はずしてからやるようにします。またきっとやるんで!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



> ふなっしーさま

1111日ゲームに費やした時間を考えると恐ろしいものがありますが、お金がさほどかからない趣味だと思って自分を甘やかす毎日です(^^;




> ゲストさま
大変けしからんです!申し訳ございません!
アウラでも見てみたいです!

2015/10/27 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

リューサン  

これはいい漁師!隣にいたら釣りどころではなくなりますね!(*´ω`*)

ジョイ先輩はグラも若干豹変してるんですぜ・・・!!

2015/10/28 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> リューサン!

ええっ!?グラ変化してるんですか!!??
次のクエで見てみよう(*ノ3ノ)

2015/10/28 (Wed) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment