桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

デバフもったまま取りに行ける?

 
(´Д`) =3 ハゥー

画像加工用のストックが品切れ。

週末はエオルゼア撮影旅行に出かけよう。

ffxiv_20151005_194114.jpg

暗いところと、戦闘中のシーンでも撮ってみよう。(○´ω`○)ゞ










お題「機工士の悲しみ」


ffxiv_20151021_193120のコピー

ヽ( ̄▽ ̄)ノ








-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

ffxiv_20151021_1931202.jpg

o(・_・= ・_・)o






ffxiv_20151021_193040.jpg

(´Д`)









fun.jpg

。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。







ffxiv_20151021_193120.jpg

(´・ω・`)







ffxiv_20151021_193129.jpg

(;´༎ຶД༎ຶ`)






たまにやる顔文字無音声シリーズでお届けしましたw

機工士がlv40になったのでグラカンで新しい武器をもらって、

せっかくの5禁断が錬成3%というほぼ新品で砕く事になったという

悲哀に満ちた どうでもいい お話でした。orz

これ最後、砕いた結果がパリーンだったらオチがついたのに。チッ













昨晩はよさげなPTがあったので3層練習に参加させていただきました。

指先のデバフ交換をヒーラー2人が必ずやる形式は初めてで、

私はタンクさんのダメUPをもらう担当に。



1回目は指定ポジションに行けばいいだけなので簡単なんですが、←簡単だと気づいたのは練習後半だったっていう

1回目って「デバフ交換完了のアイコン」がつかないんですね。。。そこでまず頭が???





続けての???は、2回目の指先まで自分の「デバフアイコン」が残ったままだったので、

そのまま受け取れるのかどうか不勉強&未経験で解らずオロオロ、

しっかり受け取りに行けず戦士様を死なせてしまいました。orz

ほんとーに申し訳ありませんでしたあああああ!!!


ffxiv_20151021_214346.jpg

そのあと最終ループ経験者の白さんが見本を見せてくれた。

んむ。なるほど!

真成3層の煉獄受け渡しぐらいの距離感でいいのかな・・・。




最後のほうでやっと竜巻フェーズまで行けて ←足を引っ張ってた犯人は私

「3層は学さん攻撃頑張ってください」と最後に言われて昨晩は終了。

色々と反省点が多過ぎた秋の夜でございました。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。



------- 以下自分用リンク(記事主様に感謝をこめて)-------

攻略ページその1(全体の流れ)

攻略ページその2(学者用)


 

2 Comments

ちゃんそー  

俺は12時待機して取りに行ってるー!
攻撃当たらん程度のとこで!
詳しくはわからんけど
なんせ見やすいし楽だよ

2015/10/22 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Peach  

> ちゃんそー!

うん!昨日練習後半、白さんの提案で3時だったのを12時にした!
受け取ったらそのまま南に移動!

と、理解したのは練習も終わりかけの頃でした。(;^ω^)
おかしいなー、前の練習の指先は楽勝だったのになー。(;^ω^)(;^ω^)

2015/10/22 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment