桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

詩人のミラプリ考察中

 
詩人がカンストしたので、本格的にミラプリすることにしました。

とはいっても、まだ法典装備が主なんですが。

ベース2

色々試行錯誤しましたが、胴はこれで決定。





ffxiv_20151018_182103.jpg ←ミラプリ後のSSですスミマセン

こいつこいつ。

デフォルトカラーがピンクで、可愛いんだこれが。





ffxiv_20151018_1115072.jpg

脚がまだLv60装備になってないので、もう少し軽い感じのミラプリに変更予定。




ffxiv_20151018_111507.jpg

後ろ姿もよろしい。







ffxiv_20151018_111037.jpg

最初はゴールドソーサーの景品のバニービスチェにしようと思いましたが、

どうもしっくりこない。

大きすぎるリボンが好みじゃないんですね。。。

背中がバックリ空いてて肩甲骨が奇麗に見えるところは好きなんだけどなぁ。残念。

靴もリボンが大き過ぎなので変更予定。






ジョブによってミラプリのテーマを設定してまして、

詩人はカンストする前は「火力が超なさそうなhimechan仕様」だったのですが、

ちょっと真面目に詩人をやることにしたので

「バッファーとしてPTメンに常にお弁当(歌)を与えられるkaachan仕様」

を目指すぞー。









本日の小ネタ乱発。


その1、FCハウスの木人をLv1に変更しました。

ffxiv_20151018_180344.jpg

FCメンのリクエストで。

Fenrirのマケボで今1つしか販売されてなくて、

しかも40万ギルだってことで自作。

余分に作ってマケボに出してもよかったんですが、一家に一台でいい冷蔵庫的アイテムなので、

まー売れないだろうなと思ってやめておいた。

自作したら、自分で材料を色々持ってたのもあって四分の一以下の予算で収まりました。



ffxiv_20151018_222502.jpg

ん、なんでLv1がいいんだっけな。

何か言ってたな。←記憶力ナッスィング

Lv50の木人だと何かが加算されるので正しくDPSが計れないって言ってた。

こうやって書いておけばきっとMin Minが答えを書いてくれるはず。







その2、今さらフェンリル

ffxiv_20151018_182556.jpg

ハウス近くのリテベル付近で発見。

間近で見た事がなかったので、暗黒騎士のマウントかと思った@ぇ@;

あらためて、すごいカッコいいんだなぁ。




ffxiv_20151018_182615.jpg

持ち主さん「クジテンダーで1等当てたら一発でもらえますよ!」

安定の針0本リピーターなので、地道にミニくじで集めます。orz

今20万ぐらいだよママン。 (;´༎ຶД༎ຶ`)









その3、リテイナー倉庫。

8人いるリテイナー全て、結構なボリュームで物が入っています。

ffxiv_20151018_220015.jpg

なんかもったなくて捨てられないのと、

鞄は大きくすると、大きくした分荷物が増える

っていう法則が世の中に存在するらしく、もれなく則しております。(*ノ3ノ)




ffxiv_20151018_2200152.jpg

最近は、HQの品質を落としてスタックさせるという技を覚えて少しは空きを作るようになりました。

もしくはHQアイテムは売っちゃう。

ちょこちょこ装備のマテリア禁断強化をしているので、

座る事ができるレシピについてはHQ素材に頼らなくてもよいようになってきました。

早くAF2とか作りたいなぁ。





機工士Lv38、ずーっとグラカン武器でつまらないので、

自作して余ってるマテリアはめてみた。

ffxiv_20151018_121939.jpg

無駄に5禁断できてしまった。orz

こんな所で運を使うんじゃなかった。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。









零式になってから、ダイス運もなければドロップすらしなかったMin Minさんに幸せがやって参りました。

ffxiv_20151018_203851.jpg

昨晩は枕を高くして寝た模様です。

頑張れ社畜ちゃん!



 

8 Comments

名も無きやる気勢さん  

木人レベル1がいいってのは恐らくミザリーエンドが原因かと!

2015/10/19 (Mon) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲストさま

ミザリーですかっ!「詩人 DPS計測 ミザリー」でググったら出て来ました!
ありがとうございます(*ノ3ノ) いつもゲスト様たちが親切で助かってます。

2015/10/19 (Mon) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ニコラ@タイタン  

いいね!

IL38で5禁断!!!
こういうバカさ加減はカッコいいです(=´∀`)人(´∀`=)

2015/10/19 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Peach  

> ニコラさま

ほんとアホですよねー (;゚∀゚)
つい出来心ではめてしまいました。

これできっと肝心なギャザクラの5禁が遠くなったと思います。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

2015/10/19 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

No title

しれっと着てますがこれ☆2の300万ぐらいする奴では…

2015/10/20 (Tue) 04:29 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲストさま

万年貧乏な私が着ていますので、高額なアイテムではないです!
Fenrirだと10万しないはず・・・

そして貧乏なのでもちろん自作です;x;

2015/10/20 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

No title

恥ずかし…ごめんなさい、上のお値段のコメントをした者です。ミリプリ済みのILだけ見ておりました

2015/10/20 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲストさま

いえいえ!私がややこしいSS貼ったのがいけないんです!
というわけで、今日あらためて記事にしてみました (*ノ3ノ)

2015/10/20 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment