桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

戦闘系リテイナーは育てないと損!

 
機工士のジョブクエがスタートしました。

ffxiv_20151015_193908.jpg

詩人で言うところのストレートショット的な「ホットショット」

切らしたらアカンやつですね。





ffxiv_20151015_193922.jpg

機工士のジョブクエをくれるこの人。

なんか気さくで機械いじりが好きなんだとか。

これも今のところムービーは飛ばさずに見れてます。←頑張ってる感







このステファニヴァイン君ですが

ffxiv_20151015_193635.jpg

アインハルト家の
おぼっちゃまだった事が判明 Σ(-∀-ノ)ノ


で、この女中ポジションのジョイちゃんと

きっと道ならぬ恋仲じゃないかとゲスい予測をしています。(^ω^)

身分違いできっと引き離されるんだ、この2人。wktk TL小説ですか










今更感満載シリーズ。

こないだVCで、戦闘系リテイナーを活用していないってフレがいたのでペタリ。

もったいないよ!育てないと!!

ffxiv_20151015_195237.jpg
ffxiv_20151015_195249.jpg

ほーらこんなに色々持って来てくれるんだよぉ。

私はリテイナー8人フル雇用していますが、

4人が戦闘職です。(あとは漁師1、採掘1、園芸2)

軍票がいくらあっても足りない(ベンチャースクリップ)になるのはこれが理由なんですが、

出来るだけフル回転させて材料代を抑えてクラフター活動の一助にしています。

戦闘職リテイナーもってない、育ててない方は今からでも遅くないと思います!

是非お試しください。







次の飛空挺用の素材で必要なので、イクサルデイリーを再開しました。

ffxiv_20151015_211257.jpg

ひたすら砥石。

これ、マケボで必要数揃えると15万ギル弱かかるんです。

うちは少人数FCで、歩くとポケットからギルがこぼれ落ちるようなメンバーはいないのと、
後ろから拾って歩きたい

私個人は出来るだけ自分で調達した素材でコツコツ創るほうが達成感があるので、

手作りを楽しんでいます。

一気に創らないと気が済まないせっかちさんが、うちにはいないのでゆっくりペースですねw






そんでもって気づいた。

ffxiv_20151015_211206.jpg

あ、イクサル終わってた。(*ノ3ノ)

他のデイリーが悲惨すぎて笑うしかなかった。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




今日はちょっと仕事忙し目なのでこのへんでおしまい。
 

6 Comments

夏華  

No title

イクサルの貨幣1セット腐らせてた!ごめんよおー

なにに交換して投げ込んでおけばいい?

2015/10/16 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> なっちゃん

スクショの砥石ぷりーず;x;たすかるー

2015/10/16 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ちゃんそー  

おおぅ(´・ω・`;)
そんなものくれるのか、、、

∑(°口°๑)
決して知らなかったフレは
僕じゃないんだから!!
( ;゚³゚)

2015/10/16 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ちゃんそー♪

そうよね、ちゃんそーじゃないよね、知らなかったのは そーちゃんだもんねw

2015/10/16 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

マティアス  

No title

解ります解ります!

ヤツですな!!

セレスタインですな(´・ω・`)

私はちょっと前に投売り価格時に大量に買い込んであったので事たりました。

2015/10/18 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> マティアスさん

そうです!正解!ヤツですセレスタイン!
しかもこいつ、レシピがどこにあるのか散々探してしまいました。><;

2015/10/19 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment