桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

「ラグい」は絶対言わない派

 
季節の変わり目で体調不良(ぐずぐずと風邪っぽい

PCまで飼い主を真似して体調不良になってくれやがりました。きぃぃぃぃ

ベース3
照明あてる方向のお勉強中。切り抜きがテキトーすぎて恥ずかしい







以前もあって、不定期に襲ってくる不具合なんですが、

極端に通信速度が低下して、画面がめっちゃラグラグします。

いわゆる、キャラの移動が かくん、かくんとワープする感じ。

それでも零式は行っておきたかったので、おととい参加させていただきましたが、

1層2フェーズ目、ボス同時ジャンプの8連粘着弾置きダッシュ 説明ながっw

の時に不運にもラグが来て、逃げ後れて被弾して死亡してしまいました。ごめなさごめなさごめなさ





エンドコンテンツで死亡した時は、

自分に理由がある場合は「理由や失敗した原因」とともに「きちんと謝る」ことを実践していますが、

「ラグっぽくて」という理由は絶対言いたくないし、言わない中の人です。

言い訳がましいので!そのかわり全力で謝罪します

そもそもラグいなら参加するな!ってことですし。

1回やり直しだけでサクっとクリア出来たのでよかったです。pq

昨日は様子見でやっぱりおかしかったので、

モデムの電源を切って、いつもより長めに放置してみました。

以前はこれで治ったんだけど。

プロバイダのせいなのか、パソコンのせいなのか、モデムのせいなのか不明なのが気持ち悪い。

今日は2層に行けますように。












起工 機工士です。

Lv50になるまでは、ミラプリが超適当。

でも装備はいつも最大限のステになるように努力します。

ffxiv_20151014_214955.jpg

またフィジカル振り忘れてたのは毎度の事です。 (;´༎ຶД༎ຶ`)










弱カルンの新しい形を見た。




ラスボス前のギミック、タンクさんが突撃していったので

「ああ、ちゃんと知ってる人なんだな、全身バハ装備だしそうだよね」









ffxiv_20151014_195625.jpg

左右無視して中央いきなりポチって
雑魚沸かしてくれたwww

お、おん、経験値の事考えてくれてるんだよね、あ、ありがとう。

ある意味清々しくて、思わずMIPを入れてしまった。


---- 同日13:20加筆 ----

上記タンクさんですが、最短コースを進んでくださった素敵紳士だったことが判明しました。

ここに謹んで訂正とお詫びを申し上げます。

記事内容としては、私の不勉強さを露呈する意味でそのままとしたいと思います。

気になる方がいらっしゃったら、詳しい経緯はこの記事のコメント欄をご覧ください。

 

14 Comments

名も無きやる気勢さん  

No title

最近自分もラグが多発していますが、特に何もしなくても改善しました。
プロバイダ側で通信量に制限をかけている場合もあるようです、お互いラグに負けずがんばりましょう

2015/10/15 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

No title

気持ちはわかるし、私もラグを言い訳にするなよ派でした。
しかし最近のアレキは個人的な環境を問わずラグ発生が頻発していますので、さすがにそれでラグければ参加するなとなると誰も参加出来なくなってしまいますね。。
メンテ等による鯖リフレッシュがかなりの期間行われていないのとiOS等のトラフィック問題が言われてますが、なんとかしてもらいたいものですね。

2015/10/15 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト様

コメントありがとうございます!
ふむふむ。拙宅もプロバイダなのかもしれませんねー。
別PCでファイルのダウンロードがめちゃめちゃ遅かったりするので。

ゲームやってるパソコン自体も相当古いので、相互作用でトロットロのラッグラグです。orz
とりあえず引き続き様子見して頑張ります!

2015/10/15 (Thu) 11:55 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

言い訳がましくなるのはラグいの分かっていながら予め言っておかない自分のせいでしょw

2015/10/15 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲストお2人目様

書き方がキツくて申し訳ありませんでした><;
以前まとめサイトなどでラグが酷くて忍者の印が結べないなど書いてありましたが、もう日がたったので、私だけ最近ラグいのかと思っていました。結構いらっしゃるのですね。。。

鯖メンテは、私もお昼寝(夜寝)が出来て身体をリセットできるので週1でやってくれると嬉しかったりします^ー^;

2015/10/15 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト3人目様

時間帯的に行けるかなーと思ったんです(言い訳
申し訳ありませんです仰る通りでございます (;´༎ຶД༎ຶ`)

2015/10/15 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

カルンは道中の鍵2つ取らずに、最後のギミックを失敗させた方が速いですね。

2015/10/15 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト4人目様

きょ、今日は千客万来で緊張致します。(;゚∀゚)

なるほど!道中の鍵を取らないは知っていましたが、最後のギミックはそういう事でしたか!教えていただいてありがとうございます。m(_ _)m
今度タンクで行ったら実践してみます。

あとどこだっけな、「顔」2匹の所をスルーした記憶があります。

ちゃんとしたタンクさんだったんですね。MIP入れておいてよかった。orz

2015/10/15 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ゲストのスミス  

やったことないし見たことないけど
カルンで顔を左右に分けて倒して
石版もらって通常進行するよりは
無視していって途中で帰っていくらしいから
最後の扉のとこで雑魚沸かして
行くほうが全然早いらしいよー

らしい、なんで知らんけどww

2015/10/15 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

さっきのはスミスじゃないよ  

あ、ゲストさん書いてたww
はい、しけたww
もうスネた(´・_・`)

2015/10/15 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

タンク"U"  

このタンク俺じゃねーかw

ってことで弁明をと思ったら前のコメでも説明があってホッとしました。
途中の扉2ヶ所無視するので、最後の扉に使う炎と葡萄の石版取れないんですね。

この周回は竜さんがラスボスにスタン盛り盛りで耐性が付き、
全体範囲攻撃にスタン入れられなくて困りましたw

2015/10/15 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲストなスミス様
へーへーへー、スミスさんたら物知り^q^
私もこれが初めてだったのビックリしたのであった
ダンジョン道、奥深し

> ご本人様
んぎゃああああ!!!ご本人様ですかっ!?
その節はお世話になりましたああああ!
ネタにして申し訳ありません!×100回
道中スルスルだったので「あれっ?」と思ってしまいました。orz
べんきょーが足りてません>私

はい、リューさんが攻撃すると「スタン」って文字がツルツルっと上に上がっていくのを何度か見たような気がします(*ノ3ノ)

謹んで、記事の修正とお詫びをさせていただきます。m(_ _)m

しかし、コメントいただけて嬉しかったですw
色んな人に読んでもらってるんだなぁ・・・感謝。

2015/10/15 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

リューサン  

IDではちょいちょい敵スルー出来る所ありますよね!!

カルンと同じ様なスルーが出来るところと言えばカッパーハードも最初の雑魚は巨人だけ倒して他無視すれば途中で諦めてくれますね!

2015/10/15 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: タイトルなし

> リューサン

先日もコメントいただいたリューサンでしょうか!?ありがとうございます!
カッパーのエレベータの所ですよね!あそこはFCメンに教えてもらって、かつCFで行っても大体無視してくれるので覚えてましたー。

オーラムの1ボス前まで超絶スルーもやったことがありますが、えらいことになった記憶があります!

2015/10/15 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment