桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

アジス・ラーで毎回楽しみにしていること

 
すっかり秋です。

久々にLSメンとコタツを囲みました。

ベース2

あ、お膝に乗せてる可愛いララ子は、もちろん♂です。






LSメンとコタツでやることはただひとつ!

我々は長々チャットなぞせぬ!VCで長々しゃべってます^q^

コタツであってもそこは戦いの場!

ffxiv_20151011_210846.jpg

The・コタツ de ダイス 2ndシーズン開幕!

コタツ de ダイスのルールは簡単。

基本は /random で全員ダイスを振って、出た目が小さい(大きくてももちろん可)が勝利。

部屋を出て行く時に指定された金額を勝者に渡すという

プチ一攫千金企画であります。

今回は1人の掛け金が5万ギルだったので、出したほうは痛くありませんでしたが 全然痛くないよぜんぜん;x;

もらったほうは結構な額でウハウハです。




あなたのFC/LSでもプチイベント是非どうぞ。

ルールにぞろ目有利とか、細かい設定すると尚楽しいです。









さて今日のお題。

蒐集品頑張ってる最近です。

釣りでウナギだーウパルパだーとやってますが、

釣れないと意味がないことに気づきまして、

採掘と園芸も加えることにしました。






昨日はアジス・ラーでアダマン鉱のターン。






アダマン堀場といえば、毎回楽しみにしてることがあるんです。







ffxiv_20151012_205509.jpg

そう、このスポット。

堀場が3カ所わくこの島で、唯一MOBに邪魔されないようにステルスしないとまずいところ。







でもだいたいですが、毎回ステルスしないで見つかって、

ワークビットに追いかけ回される人がいるんです。

ワークビット、遠距離ビームが超痛いんですよね。

結構な確率で死にます。

一生懸命逃げてる人を見ながら「ああ、今日もほっこりアリガトウ^q^」

残念ながら床掃除された時は「ギャザラーなので蘇生できなくてごめんね^q^」






私も必死でスプリントダッシュで逃げ切ったことがありますので

みなさんここではステルス忘れずに。orz






相変わらずウーパールーパー釣りです。

ベース42

今週こそギャザラーの赤貨をカンストさせてみせる!

クラフターは一瞬なのになぁ・・・。









詩人レベリング58まで来ました。

ffxiv_20151012_153946.jpg

噂のピーマンを覚えました。

FCメンに「ピーアンってどう使うの?」って聞いたら

「バーサク使った戦士にかけて、
 デバフ解除してくれてありがとうヒーラーさん
 って感謝してもらうスキルだよ^^^^^^」


なるほどなるほど。まとめサイト見て更にワロタ。





見習い暗黒に続き、見習い詩人なわけですが、

忙しいッス!!!スキルポチポチの詩人ちゃん返して!!!
よしだ?さん

メヌエット切った状態でストショ打ってベノムウインドDOT全部まいて、←実際はDOT打ちながらバフぽちぽちしてるけどいいのだろうか?

メヌエット入れて残ったバフたいて攻撃開始、

単体ならいいけどグループの場合、アイアンジョーでDOT更新の忙しいこと。

そもそもボス戦でアイアンジョーに必死になるあまり

ストショが切れてること多々。\(^o^)/





黒魔導士の時に「エノキがきれちゃううううう!!!」って叫んでましたが

詩人も「あいあんじょぉぉぉおおぉぉぉ・・・あ、切れた」

って叫んでるダメDPSが通ります通ります。 (;´༎ຶД༎ຶ`)




そのうち零式にDPSで行ってみようと思いますが、性格的に詩人のほうが向いてそうなので

しっかり勉強してみるつもりです。










小ネタのわりにスクショがでっかい。

ffxiv_20151010_164557.jpg

ハウケタのラスボスのお部屋。

奥にベッドがあったのかー。カーテン奇麗に掃除したらすごく素敵。







やっと3層始めました。

ffxiv_20151010_224905.jpg

最初はグーパー処理がなかなか大変で、タンクさんがぐぬぬぬぬになってました。

次は均等化で、DPSさんがぐぬぬぬぬになってました。

沢山やり直してもらうと、ヒールワークの計画構築をしっかり練ることが出来るので助かります。マジで

クリア済みの方の記事を読むと 学者は竜巻フェーズまでは要所要所のヒールだけでずっとクルセオンの攻撃 って書いてあったので、その心づもりでやってます。

ま、そのうちクリアできるでしょう^ー^




さて、一週間頑張ろう。
 

3 Comments

夏華  

No title

詩人のDOTってなんで一桁なんだろ・・昔から思ってたけど!

ってことで、詩人リタイアしました^q^

いまはシールドロックを白で顔真っ赤にしてるので、占ちゃんのレベリングを急務にがんばっております。

2015/10/13 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

夏華  

No title

シールロックなああ!

2015/10/13 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> なっちゃん

シールドウイングだから仕方ない!w
占ちゃん楽しいよ占ちゃん!!

2015/10/13 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment