桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ブロ友に出会う

 
今日、起工士じゃなくて 機工士だよって
FCメンに教えてもらいました。
素で間違って気づいてませんでしたスミマセンっした。

鷹匠のマテリアじゃなくて、魔匠のマテリアだよって
FCメンに教えてもらいました。
素で間違って気づいてませんでしたスミマセンっした。


盛大にやらかした週末の朝でした、もうこんばんはですね。

ベース5
今日はイラストちっく加工





あ、

こんばんわ、は間違いです。

こんばんは、が正しい日本語です。

おいといて。






さてDPSでダンジョンのシャキ待ちしてるメリットのひとつは

ヒマでブログが週末でも書けることですね。(;´Д`)y─┛~~







週末の午前中は、ルーレットの待ちが長く、募集もあんまりありません。

だいたいはリテイナーのお世話とか、船のお世話とか、

ギャザクラやって過ごしています。




私、リテイナー8人雇ってる零細企業の社長なもんですから、

資金は常に潤沢にし、リテイナーにお給料を払えるようにしておかないといけません。

そう、ベンチャースクリップはいくらあっても足りないのです。




ダンジョン行きまくれば軍票は溢れるんですが、サボってたので軍票貧乏になってる今日この頃。

そうだ、モブハンで記章もらって交換しようそうしよう。






キャムパクティの字がLSで見えたのでアジス・ラーに。







ffxiv_20151010_105819.jpg

うおおおおお、最近恐る恐るコメントつけさせていただいた、

有名ブロガーのふなっしーさん!

本当にうちの鯖にいらっしゃったんだなぁ。(人´ω`*).。*゚+.*.。
ほっぺにハートがついてて可愛いの




ふなっしーさんのブログは毎日すごく面白いので、ストーカーのように見ています。

私はブログに好みがあって、

1)冗長でなく、文章にリズムがあって読みやすい。

2)オチを忘れない

3)ちょっとホッコリしてる

4)たまに真面目

5)写真が綺麗

6)自分の意見を押し付けないけど芯がある


こんな感じです。

まぁ、自分が目指しているブログのカタチなんですが、

ふなっしーさんはその目指すところにジャストミートで、

さらに動画も乗せちゃってるっていう素晴らしさ。

内容からFCメンを大事にしている様子が伺えて、すごく癒されます。

さすがランカーのブロガーさんです。

今日は色々お話をさせていただけて、とても嬉しかった。ありがとうございましたー。(//°ꈊ°//)









詩人ちゃんレベル56。

いつまでたっても53の弓を持ってるわけにはいかないので、

ドロップを待たず自作しました。

ffxiv_20151009_215046.jpg

これ、ハロードチェスナットワンドがすごく可愛いので、グラに期待したんですが







ffxiv_20151009_215107.jpg

なにこれ。(´д`)

心くすぐる乙女仕様かと期待したのに。





アイアンジョー(自分でまいたDOTを2つ同時に更新できるスキル)を覚えたので、

いよいよメヌエットを使うようになりました。

やることが多くなった & 詠唱ありになったので、

リペリングショットが打てなくなった雑魚詩人とは私のことです。(;´༎ຶз༎ຶ`)人(´༎ຶε༎ຶ`;)

ストライフ移動とか無理だし!!!

とりあえずIDで占ちゃんにカード投げてもらえるぐらいは頑張ろうと思って練習中。









ちょっと面白かったレベリングルーレット。

弱カルンのラスボスのところで、ナイトさんが「ここわからないからお願いします」と言われた。

ffxiv_20151009_200941.jpg

代わりにやってあげるのは簡単だけど、その人のことを思ったら

またここにきた時に一人でできるようになってほしいなと思って、

「左が聖火右がブドウで毎回一緒ですから、是非やってみてください」

とお伝えしたら、ヒーラーさんと2人で楽しそうに操作をはじめてくれました。






30秒後。








ffxiv_20151009_201105.jpg

なぜそうなったしwwwwwww

今日もほっこりほっこり。




 

5 Comments

名も無きやる気勢さん  

>2人で楽しそうに操作をはじめてくれました

あー、もう一人がつけたのをうっかり外しちゃったんじゃないですかね
経験者はかく語りき

2015/10/10 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト様

あれって外せるんですか!!!知らなかったー。
日々勉強です。ありがとうございます(//°ꈊ°//)

2015/10/11 (Sun) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ふなっしー  

No title

ほめ過ぎで逆に恐縮です。。。
継続の方が自分は価値があると思います。
モチベーションの管理。
これがブロガーの最大の敵だと思ってます!!

桃さん見習って頑張りますよー

2015/10/11 (Sun) 01:50 | EDIT | REPLY |   

リューサン  

詩人メヌ後は滑り撃ちが重要になってくるんじゃ無いですかね!

2015/10/13 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Peach  

> ふなっしー様
いえ!謙遜なさいますな!
私は「書くネタがない」日はしょっちゅうですが、「書きたくない」日がないっていうタイプなのでずっとやってこれてますw
過去の日記見ると赤っ恥ですが・・・穴があったら入りたいけど自分の記録だから消せないっていうw


> リューサン!
またもいらっしゃいませ!
はい、ありがとうございます!仰る通り!
昨日IDとFATEで滑り撃ちを会得して参りました。
そもそもヒーラー/キャスターで散々滑り詠唱やってるので「なんだ簡単じゃん」になりました(*ノ3ノ)

2015/10/13 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment