桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

クラフター悲しいランキングベスト5

 
今週末も3連休だよ秋って素敵。

でも少し風邪気味で体調不良なので、この週末もしっかり自宅療養しようと思います。

主にパソコンの前で。布団入れ布団

ベース3

占ちゃんのスキルは全部派手です。

スタンス切り替えただけで、この美しさ。

暗黒騎士もいちいちカッコいい。

起工士・・・これから派手になるんでしょうか。(;゚∀゚)

詩人上げながら起工士たまに、なので全然進歩を感じられません。orz

ガッツリ戦闘職レベリングすると疲れちゃうからね!






昨晩は消耗品の補充でクラフターやってました。

ffxiv_20151008_212529.jpg

トンカンやってると、たまに

はーん( ´_ゝ`)?

となる瞬間があります。





●第5位:高品質を見逃す

高品質ぴかー!
 ↓
ヘイスティぽちっとな ←本来はここで「秘訣」か「集中加工」を使う
 ↓
(´・ω・`)ショボーン

ボーっと製作してるとやりますw

惰性でぽちぽちスキルクリックしてて、勢いで高品質ついたのに次に行っちゃうパティーン。

ま、毎日だいたい1回はやってます。orz






●第4位:ヘイスティ連続失敗

ぼふっ
 ↓
ぼふっ
 ↓
ぼふっ
 ↓
ステハンII 更新 ヽ(`Д´)ノウワァン


最近は割とヘイスティ成功率が高いのですが、

その仕返しなのか、吉田さん意地悪遊び心なのか、

すごい確率で失敗する事がたまにある。






●第3位:工数届かずパリン

あとは模範作業IIで大丈夫だろう!ぽちっ!
 ↓
パリーン


これはちゃんと数値計算してない自分が悪いだけなんですがw

めんどくさがりクラフターなもので、感で仕上げをする事が多いです。

品質100だったりすると、脱力のあまりお酒のおかわりを作りたくなります。






●第2位:リクレイム・・・あれ?材料どこいった?

んー、これHQならないや、リクレイムぽち!
 ↓
パリーン
 ↓
10%を引きましたおめでとう。


リクレイム=失敗した場合素材が90%の確率で帰ってくるんですが、

たまにハズレを引き当てます。orz

高額素材なんかだともう、ガッカリ感Maxで釣りに逃亡したくなります。






●第1位:ビエルゴ失敗

さー、これで100%でHQだぁぁ!
 ↓
ぷしゅぅ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


キング・オブ・悲しい瞬間。

リアルでも はーん? ってつぶやいてしまう。




皆さんのクラフター悲しい時はどんな瞬間ですか?





さて今日は週末だし、社畜ちゃん待って3層いこっと。

シャチク コウハイホッテ スグカエレ

 

7 Comments

マティアス  

No title

そりゃ~も~アレですよアレ!

え~っと何だっけかな・・・・
アレですよアレ・・・・・・

(´・ω・`)



残り工数10なのを見逃してヘイスティしちゃった時ですよ奥さん!!!

目の前が一瞬スローモーションになりますからね!

2015/10/09 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> マティアス様

あるあるー。マスターズメンド忘れてパリーン。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

2015/10/09 (Fri) 13:09 | EDIT | REPLY |   

リューサン  

蒐集品製作してるつもりで、フィニッシュ!シャキーン、HQ完成・・・( ¯•ω•¯ )

2015/10/09 (Fri) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> リューサン

それもあるある!!!wwww
蒐集品ぽちるの忘れてHQのお魚釣ったこともあります余裕です。orz

2015/10/09 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ソウゲツ  

ありすぎる (>д<)

コメントも含めて、全部ありすぎますねw

最高品質出たのにヘイスティやっちゃって、
しかも、追い討ちをかけるように失敗したら、
もう立ち直れません o(_ _,)o パタッ

あと、突貫作業が3連続以上失敗したり、
マクロ生産中、ビエルゴ使用ターンで、
低品質になったりした時は・・・

ウガー (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ですねw

2015/10/09 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

アディショナル交換忘れですね。
マクロで製作するのに倹約やマニピュレーションが抜けてる…なんてよくやらかしますw

2015/10/10 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ソウゲツ様
それもあるーありますー;x;
そういう時のヘイスティってお約束のように失敗するw
マクロ使っててふっと画面見たら「パリーン」・・・きぃぃぃぃ!ですね!


> ゲスト様
私もやりますー><; 倹約と倹約IIの入れ替え忘れて「CPが足りないためスキルが使えません」的な。



しかし皆さん、悲しい瞬間が一緒で気持ちを共有できて嬉しいです♪

2015/10/10 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment