桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ワニを釣る

 
零式1〜2層の募集を探しつつ、釣り活動。

ベース2
ウォーターマークの種類が増えましたw 仕事暇なんか?

よし、今日も刻限やってみるか!

プテラノドン 魚じゃないよ恐竜だよ じゃない他のを釣りたいなぁ・・・

どれにしよ。






高地ドラヴァニアに降り立つ。

ffxiv_20151007_194954.jpg

よし、今日はワニを釣る!

こんな細い竿でどうやってワニを釣るのかよくわかりませんが、

恐竜が釣れたんだからワニなんて楽勝でしょう。

私のキャラはすごい力持ちのようです。







base4.jpg

ワニは時間が2時間半と限られていて、さらに泳がせ釣りなのでチャンスが少ない。

2回チャンスがありましたが、釣れませんでした。(´・ω・`)

同じ釣り場で蒐集品のウナギが釣れるので、引き続き釣り針を垂らす。






ffxiv_20151007_200336.jpg

スクショ撮って気づきましたが、つり上げた瞬間ってすごく嬉しそうな顔するんですね。


ドラゴンカブリで喜ぶ自分が情けない図





ワニはステが足りないのかなぁ。。。今日もやってみよ。







昨晩は1〜2層通しが超サックリでした。

相方の白魔導士さんの安定感がハンパない。

こういう白魔導士さんは本当に憧れる。



反対に一昨日ギブアップしたときの白・・・いや、ありゃ臼だった。

ちょっとスキルの使い方がヒーラーの基本としておかしかったので指摘したら

「大丈夫ですよ^^」

いやそれ、大丈夫なのはタンクさんがしっかりしているからであってだな・・・

多少なりともタンクさんに気を使わせてるんであってだな・・・

そこでそれ使っても意味ないし・・・

そもそもヒールめっちゃ薄いッス・・・辛かったッス・・・

久々に1層の1フェーズ目でヒール補助を入れました><;

ファウスト先生の時に、白さんの力量というか信頼していいかどうかは(タンクさんのバフまわしももちろん鑑み)

概ね解るようになりました。

危ない臼さんだと雑魚沸き3体目ぐらいからヒヤっとする。

上手な方だと「あれ?もう5体出てた?」ってくらいMTのHPが安定してる。

この差は何なんだろう?



ってことで、その謎をとくべく、

白魔導士の禁書武器が取れてるのでそろそろ白でも行ってみようかと思っているのですが、

なかなかタイミングがあわずPTに潜り込めていません。

人サマにご迷惑をおかけしたくないので練習PTから突撃です><; チキンなんで


人の臼見て、我が臼なおす。

 


5 Comments

名も無きやる気勢さん  

どうも初めまして!
モモさんってフェンリル鯖ですか?

記事の内容があまりに先日私が経験した内容と酷似しておりましたのでw
体調管理は大事ですね。

2015/10/08 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト様

はい!Fenrirの片隅でほそぼそと生息しております!
どのへんが似てるんだろうwktk

2015/10/08 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

あーやっぱりw恐らく先日のギブアップゼロ式ご一緒させて貰いましたw開始前リジェネ臼様ですね。

2015/10/09 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト様

正解!!!わぉ!
その節は大変お世話になりました!

あの時はオブラートに包んで「エンドではほぼ見ない」と申し上げましたが、本当は「エンドでは見た事がない、ルーレットですらまれ」と言いたかったです。(;゚∀゚)

最終アラームのDPS処理も目が点になりました。orz
あとその蘇生マクロはやめたほうが・・・などなど、不思議臼様でした(^ω^)

2015/10/09 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

お互い時間を無駄にしましたね…w

雑魚処理もほんとえっ?でした。一応そういう方法もあるのかと従いましたが指摘しておけば最後いけてたかもですねw

あのマクロ笑いましたwあんなの打たれたら不快感しかないじゃないですかねw

そっと私の初BL欄に入れられたのでした。

ではまた機会があればよろしくおねがいしますー! ブログがんばってください!また見に来ますー!

体調不良の詩人より

2015/10/09 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment