桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

精選ハジメマシタ

 
日曜日の日中、ずっと運転手であちこち走り回って疲労MAX。

釣りしかしかやる気が出なかった昨晩ですが、

そんな日もあってヨシ!

何故なら・・・回答は後ほど。

ffxiv_20150920_110915_20151005103558744.jpg
本日は合成をまた別のパターンにしてみたら何か雰囲気が出た一品







ギャザクラの赤貨をぼちぼち集めています。

ぼちぼちなので、主道具もらうスピードが亀です。

ffxiv_20151003_105728.jpg

フライパンに次いで、クラフター主道具2つ目。





ffxiv_20151003_123259.jpg

初のギャザラーお道具。

嬉しい嬉しい。







で、ここから釣り三昧に繋がるお話。

イディルシャイアのお道具交換NPCで、こんなものを発見してしまった。

ffxiv_20151003_105431.jpg

(´Д`) =3 そういやどっかのブログで見た「伝承」の文字

そうか、まだまだやることが更にあるのか。

精選始めたばっかりなのに。orz






ffxiv_20151003_105529.jpg

えーギャザラーの青貨は釣り餌にしか使わないって思ってたのにー><;

辛い!辛いっス! カライじゃないよツライだよ

これから毎日暇を見つけては、イルミナテイパーチを釣らねばなりません!

ま、この魚24時間天候あまり関係なく釣れるので、
ヌシもやたら釣れるけど><;

ルアーにしてボンヤリ 酔っ払いながら 遊ぶコンテンツが出来たってことでワッショイ。

FCのみんなも、暇あったら釣っとくといいよ!蒐集品ボタンクリック忘れずに!






こんなのも交換所で見つけてしまった。

ffxiv_20151003_105409.jpg

まだこれを必要とするレシピは 座れない\(^o^)/ ので、安心してウインドウを閉じた。








で、精選のお話。

まずは釣りからスタートしてみました。

結構これが釣れるんだ!

ffxiv_20151003_114415.jpg

蒐集品で釣れたお魚を どう見ても恐竜





ffxiv_20151003_132123.jpg

右クリックしたら出てきた!精選メニュー!

感動であります。(^ω^)

新しい事を発見したり、新しい事が出来るようになると嬉しいね!






ffxiv_20151003_121058.jpg

クオリティによって出るものが違うらしい。






ffxiv_20151003_121126.jpg

うおおおおおおクラスターごちそうさまでええええっす!








ffxiv_20151003_121116.jpg

そして本命の砂系。

HQも出たので早速マケボに。







ffxiv_20151003_132120.jpg

採掘もやってみました。

ギャザラー3種類、採れる時間が結構長いので未知のように大慌てしなくていいので、

一定時間は「刻限」と決めてまわるのがいいようです。










小ネタ1

私、エキルレ嫌いなんです長いので。

ffxiv_20151004_175300.jpg

今週のリセットからエキルレ一回も行かない状態の禁書。

禁書のカンストなんて簡単さ!シールロックで稼いでるだけですw






プロレスラーを目指すMin Minさんの

ロック様的ミラプリコレクション。

ffxiv_20151004_203339.jpg

今回は白を基調に可愛くまとまってますね!

 

3 Comments

名も無きやる気勢さん  

ギャザ青貨、もとい伝承録は2つ交換して燃え尽きました…w
99個で交換とか鬼畜すぎィ!
あ、イルミナパーチは釣れやすい天候とかあった気がしますよ
猫はお腹がすいたさんでみてみてください

2015/10/05 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

リンク先が猫さんでしたか、失礼
確かに天候で全く釣れない、というわけではないんですが、晴れ系以外だと体感でも釣れにくい感じがが
連レスすみません

2015/10/05 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲストさま

伝承、燃え尽きる前からライフが尽きそうな予感がしています\(^o^)/
ウナギとウーパールーパーだけで精一杯というのに\(^o^)/

ふむふむ。なるべく晴れ系がいいのですねー。
しっかし、ヌシがやたらと釣れますよね (;^ω^)

2015/10/05 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment