桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

占ちゃんだけハブなの?特別なの?

 
G8地図やろうとクルザス西部飛行中。

晴れた夕暮れが珍しくて、しかも奇麗だったので本日の一品に決定。

最近トップのサムネはなるべく奇麗な画像にしようと努力しています。

何しろ他のSSが適当なので!(^ω^)

ffxiv_20150920_110915_20151002095040fb8.jpg

この画像は下記の加工をしています。
・トーンカーブ ・彩度アップ ・逆光フィルタ ・チルトシフト ・ウォーターマーク








昨日ぼんやり眺めていて気づいた。

ffxiv_20151001_195229.jpg

(っ゚⊿゚)っ ハッ!
左側、占ちゃんだけ「士」じゃなくて「師」だ。


だから何?^q^天の声

いやその、何か理由があるのか気になっただけです。 (*ノ3ノ)

過去バージョン知ってる人は解るのかな。




週末金曜日というのに、毎度の雑魚いネタでスミマセン><;










昨晩はタイミングよく固定さんの補充で1〜2層通しに入ることが出来ました。

1層の最初のオプレッサーが終わった段階で55%という脅威の火力!

「火力すごいですね」と申し上げたら

「いや、色々ミスっててもっと出ます」というお答えが。

カッケーっす!!!





1〜2層、戦士さんのヒールを担当させていただくことが多いです。

で、2層の最終フェーズで戦士さんがウォーカーB型を持つ場合が一番緊張します。

モリっと増えるデバフ、みるみる減るHP、少しでも気を抜くと戦士さんが落ちます。

ナイトさんだとインビンで楽勝なのですが、それに甘んじてると上達しないなーと再認識。
野良だとわりとナイトさんが来る








ffxiv_20151001_230723.jpg

2層でちゃっかりお薬をいただいたので禁書アクセを強化。






ffxiv_20151001_235743.jpg

うおおおお、こんな名前なのかー。

当分縁がないと思って、交換NPCを覗きもしてなかった。







ffxiv_20151001_230750.jpg

今こんな感じ。

むーこれ以上は3層行かないと高まらない。

マケボの前で座ってトンカンしてないでお外に出ましょう > 自分








イクサルデイリー必死奴の続き。

ffxiv_20151001_201125.jpg

ぼーっと灰汁を交換したら、なんか変なのが混ざってたでござる;x;





今週は日曜日の日中が仕事でブルー。

明日は完膚なきまでに自宅警備を全うすることを誓う。

 

5 Comments

名も無きやる気勢さん  

No title

イシュガルド系列は占星術士、シャーレアン系列は占星術師で分けてあるっぽいです。光の戦士はシャーレアン系列のを習得したから占星術師。

2015/10/02 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト様
早速回答をありがとうございます!やっぱり何かあったのですねー。

・・・ふおおおおおムービー飛ばしたのでシャーレアンが何か解ってません><; ←毎度のいまここ

ちょっとググってきます(*ノ3ノ)

2015/10/02 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

通りすがりの常連  

No title

「名も無きやる気勢さん」様が占星術師の回答書いててくれてないかなーって
思ってコメ欄みたら回答あったからめっちゃ嬉しかった!!

えっ私はただの通りすがりですよ?^^^^^^

2015/10/02 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

機工士と機工師も違ったような
シドが機工師だったかな?

2015/10/03 (Sat) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> 常連サマ
今日もいらっしゃいませ!@@;
みなさんよくご存知でいらっしゃる!
前も書いたんですが、FF14以前の知識がないのでその分楽しめていません;x;
色々教えてくださって嬉しいです!


> ゲスト様
ほおおお!シド様。。。。シド様。。。。
じゃあ私も起工師になる!←シドファン

2015/10/03 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment