桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

まだまだやること満載、精選ってなんじゃい><;

 
飛空挺のアイテム製作、私は灰汁を担当していて必死で集めています。

ffxiv_20150930_215138.jpg

イクサルデイリーやるともらえるので、コツコツ進めてたら





ffxiv_20150930_221035.jpg

わお。蛮族クエストが進んだ。

でかした自分。

でもあと1ランク上がある?らしい?


ふっちエリアとかめんどくさくてヤル気がなかったのですが、

そういえばLv60になったのでMOBもからまなくなったし楽になってるのでしょう、

ちょっと1つずつやってみようかなぁ。

マウント欲しいしね!






最近心を入れ替えて、ちゃんとムービーを見る努力をしています。

イクサルのストーリー、今まで全部すっ飛ばしてきたのでよくわかりませんでしたが

ffxiv_20150930_215404.jpg

バカムスコ にクスっときてホッコリ。







さて本題。

昨日、調理の分解を上げていたFCメンが

魚のくせに分解できにゃい!


と不思議がっていたので、1つ買って見てみた。

ffxiv_20150930_225156.jpg

ほぉほぉ。ワニですか。

随分安いワニですね。

加工して財布とかにしたら高くなりますか?





ffxiv_20150930_225200.jpg

あれーほんとだ、分解コマンドがない。






kaiman.png

猫はお腹がすいた 様のサイトで確認したら、なんだよ、分解できるじゃん。

あれ?どういう事ですかこれは?

ん?そういえば分解結果のアイテムが、何だか秘伝書の最後のほうのゴージャスレシピにあったような。。。

これ、どうやって手に入れるんだろうって、漠然と思ってたやつじゃ。。。。?






は?分解じゃなくて精選って書いてありますけど、

これ何ですかっ!?←昨晩時点ここ






ググったら、

刻限の採集場所蒐集品として取得する必要があるのかー。

あとは分解に匹敵する、精選のスキルをクエストで取得しておかないといけない。

ひえええええ><;

やっと最近蒐集品の作成と、未知の採集段取りが板について来たばかりのペーペーギャザラーには、

まだまだやることがありましたあぁぁああぁぁ!

11月のアプデまでやることなーい!って言ってる方もいらっしゃいますが、

11月のアプデまでにやりたい事を全部やりきる自信がありません。orz

とりあえず精選は、この週末に手を染めてみようと思いました。ハイ。







火曜日、水曜日と零式1〜2層通しの募集を探していましたが、

うまくはまる募集がなく断念。

今日あたりで禁書の白杖がもらえるので、白でも行ってみよう。

ffxiv_20150930_203257.jpg
サブリガがよく似合う御仁

早く零式終わらせないと、起工士のレベリングが出来ないッス。


 

2 Comments

名も無きやる気勢さん  

精選はじめるとクリスタルやクラスターががっつり貯まりますよ
漁師の精選は釣果次第なのでアイス・ウォーターあたりはちょっと貯まりにくいですが

2015/10/01 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト様

なんですとぉぉぉおおぉぉぉ!!!
やる!頑張りマッス!!ヤル気出て来たぁぁぁああぁ!
ありがとうございまーす^q^

2015/10/01 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment