桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

イクサルデイリー必死奴

 
来る雲海探索に向け、インビンシブル級の飛空挺(3番目の船)を作成中です。

mokko.png

うちのFCはアクティブが少ないので、一隻でもいいんですけどね!かなしい

でも少しでもいい船のほうが、遠くまで行けるんじゃないかって!

そんなロマン。(*ノ3ノ)

製図出来るなら最高級のタタノラ作りたいところ。





ところがお船さんは、素材がマゾい。

mazoi.png

軍票 or 50IDドロップ or イクサルデイリー の素材がわんさか必要です。

うちのFCは特に担当も決めず、全員ボランティアで出来る事をやってもらって船作成を進めているので、

経費削減のために、採集から足を運びコツコツ素材を作ってくれるクラフター好きメンもさることながら、

軍票で素材納品してくれるメンバーも本当にありがたいです。みんなありがとうありがとうありがとう

私の軍票は全部ベンチャースクリップになっちゃうんで。(;^ω^)





ffxiv_20150928_234158.jpg

というわけで、罪滅ぼしにイクサルデイリーを欠かさず たぶん やるようになった。

これがまた、めんどい・・・めんどいよ・・・。

でも今日も頑張るよ・・・やること多いよFF14・・・。

ギャザラーの赤貨が終わってないよ・・・ウーパールーパー沢山釣れるから毎日そっちでいいよウナギ却下。











エキスパ、討伐/討滅のルーレットは占ちゃんで行ってます。

ffxiv_20150928_210716.jpg

ヒーラー3ジョブの中で一番経験値が浅いので、少しでも練習になればと。

おかげで一番最初のメインジョブと決めた白魔導士がお留守になってしまいましたが、

一番長くやってるのでたまに出しても違和感はありません。






占星術で必死になると

ffxiv_20150928_205030.jpg

ffxiv_20150928_211641.jpg

一日でMIPが沢山貯まります。^q^

ニンニンにオシュオンをかけるとTP枯渇して恨まれるらしいというまとめを読んで、

本当かどうか実験したいので、ニンニンに出会いたい今日このごろ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ



 

3 Comments

夏華  

FCメンのイン率が激減したので、新しいFCを探そうと思ってるのだけど、軍票腐らせてる地雷奴いらないですか!w

2015/09/29 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> なっちゃん!

おお〜おいでおいで!先日の戦士さんも是非ご一緒に!
スカチャやってるけど聞き専でもいいし、無しでもいいよー!
つか、うちもアクティブ5人ぐらいという少なさで、たまに増えたり減ったりでもいいなら!w

2015/09/29 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

夏華  

No title

行ぐ行ぐー!!

夜にでもスカで声かけるねー楽しみ楽しみ🎵

2015/09/29 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment