桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ドラゴンカブリ撲滅委員会発足

 
暗黒騎士のLv60のクエストを終わらせました。

ffxiv_20150926_132254.jpg

以下ネタバレありますのでまだの方はご注意を。








ffxiv_20150926_130029.jpg

お母さんの最後の微笑みが全部を物語っていたと思う。(と、思いたい)

ほんとは娘を愛していたんだなーと。(と、思いたい)

この2人とのお話はおしまい。

これもなかなか楽しめたので、次の詩人もしっかりムービー見てみることにした。









ffxiv_20150927_142933.jpg

詩人Lv54、メヌエット歌ってないと使えないエンピリアルアローというスキルをもらいました。

で、FATEで使ってみたんですが、

今までパシュパシュ打ててたスキルが全部詠唱になってる!

おー聞いてたけどこれがそうなのかー!!

モッサリモッサリ!!

なんかやだ (;´༎ຶД༎ຶ`)



スキルが色々修正入ったそうで、

あらためて「乱れ撃ち」を確認したら「ウエポンスキル」が関係してるそうで。

・・・どれがウエポンスキルなんだ?

と、思ったら、

ffxiv_20150927_143124.jpg

書いてあった。Σ(-∀-ノ)ノ

これって最初から書いてあったんだっけ(^^;;;;

何しろ物理職が苦手で避けてきてるので、詩人Lv50だったけどな

色々と気づく事が多いです。








さて、その詩人さんの装備ですが

ffxiv_20150926_145441.jpg

見事に火力が出ない仕様 だったので、IL100だった箇所をまず自作。orz






ffxiv_20150926_145450.jpg

シヴァボウからこちらにしまして、一応はまるものをはめて禁断少しして、

CFで他のPTメンバーに装備見られた時に

「ああ、きっと装備ドロップしない可哀想な人なんだ、禁断してるから許してやろう」

という免罪符仕上げに致しました。今までもらったやつは全部軍票になった(*ノ3ノ)

詩学装備とんなさいよ、って気づいたそこのアナタ。

暗黒で全部使っちゃったので今貯めてますけど、多分詩学が揃うより先にジョブレベルが上がって、

ID産の装備のほうがいいって日が近いと思います、ハイ。






ffxiv_20150927_135247.jpg

ってことで詩人で行くCF。

このときは毎回アーゼマもらえました・・・・リューさんが火力低過ぎただけでした。(;^ω^)b










今日は小ネタオンパレード。

ffxiv_20150926_191536.jpg

私は、ウナギを、釣りたいんですっ!
ウナギ=サンダーボルト=蒐集品です。

ペーシェンス使ってHQ確定、つり上げてこいつの時のガッカリ感がハンパない。

どこで産卵してるかわかったら駆除してやりたい。きーっ。









ffxiv_20150927_111326.jpg

最近飼い始めた子猫がキーボードの上に乗って色々やらかしてくれますが、

偶然こんなものを見つけた。

今まで空を飛びたいわけじゃないけど地面をジャンプした時に、

空を飛ぶ事になってしまって、なんかモヤっとしてたのが解決。








ffxiv_20150927_185150.jpg

アジス・ラーの「太古の脅威:ノクチルカ撃滅戦」ってFATEで2回金を取るともらえる頭装備

アルテマホーンだそうです。

PvP装備かと思ったら違った。

アジス・ラーのFATEなんか全然やったことがない!
アジス・ラーは石とウーパールーパーのためにある







ffxiv_20150927_161106.jpg

コンテンツ終了時に運命の輪を使ってたら、キャラが着地してたw
 

1 Comments

夏華  

No title

リリースしちゃうから減らないんだ!


もっとどんどん釣り上げて根絶させましょう!

2015/09/29 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment