桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

図書館で殴りつつ反対側に一発移動

 
そんな大げさなものではないですが、覚えた記念に記事にしてみる。

昨日の記事で、本が閉じて開く時にL字に移動すればよいと書きましたが、

神タンクなFCマスター・Min Minさんにもっとよい移動方法を教えてもらいました。

ffxiv_20150924_215704.jpg

こんな感じ!

これだと閉じるまで殴れて、閉じたら一回移動してそこで攻撃できます。

私は吹っ飛ぶのが怖いので、ワンパン入れたら後ろに下がっちゃいますが、

うまくいけばそのまま殴り続けられ・・・るんだろうか。







ffxiv_20150924_235115.jpg

てなわけで、暗黒騎士が無事カンストしました。

よくやった自分;x;

タンクやると、いかに自分がピクミンかがよくわかる。






ffxiv_20150924_235036.jpg

法典&プロトゴルド装備は全部何かしら揃えてあったので、あっという間に高まりました。

ミラプリがまだ試行錯誤中なので、とりあえず当FCの制服「ストライフベスト」にしておいた。

ffxiv_20150924_235235.jpg

無難にクールに決まって大変よろしい。








ffxiv_20150924_235101.jpg

暗黒騎士の、この抜刀ポーズが好きです^q^











今日は来客多めなのでサクっと小ネタでおしまい。




ffxiv_20150924_230449.jpg

昨日のシールロックでこんな声をかけられました。

占ちゃんやってて、喜ばれてるのかどうなのかわからないので、

リクエストをもらえる=喜んでもらえるなら何度でもアーゼマしちゃうよ!

特にこの方は、いわゆる「玉乗り」さんで「召還」だったので、
※PvPマウント持ってる人をうちではこう呼んでいます。ついてって大体間違いない。

確かな人物と思い、何度かアーゼマさせていただきました。

フラグなのか昨日はよくアーゼマ引けた。

でも負けたけど!不滅最近勝てないけど!!

頼むから集団行動してください。orz








小ネタその2。

ffxiv_20150924_195432.jpg

そういえば、このリテイナーもお茶吹く系だった。

黒魔導士のお下がりをミラプリそのままに着せてるので、どうでもいい感がハンパないw




さあみんな、今日は金曜日ですよおおおおお!!!狂喜乱舞

 

2 Comments

ユキハ  

こんちわん!

UN黒式移動法
デモンズブックはSSの立ち位置よりもう少し左に行って本が閉じたら反対の中央に向かうように滑ると…上手くいくかも?

対角線上に移動する感じですね

2015/09/26 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> UN黒センパイッ!

おーなるほどーナナメですか!ってことはそのまま殴っても吹き飛ばされない距離感がありそうですね。。。

今度やってみまーす。

2015/09/28 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment