桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

図書館のタンク胴が秋にぴったりな件

 
天高く馬肥ゆる秋でござる。

シルバーウィークは、毎晩魚料理を堪能してました。

毎日秋刀魚だと飽きるので、一昨日はイサキの塩焼きにしましたが、

塩を少しきつめにふって、ハーブを挟んでオリーブオイルをまわしかけて、

グリルで皮をパリパリに焼くと絶品です。

しばらく魚ブームが続きそう。今日はアクアパッツァにでもしようかな。






さて、全然関係ない食欲の話は置いといて。

暗黒騎士はカンスト出来ませんでした。(;゚∀゚)

FCクラフトの船素材準備しつつ、ラグビーがみな悪い。超にわかラグビーファンになりかけ

Lv59になってリテイナーの荷物をごそごそ漁ったら、

結構図書館装備を持っていました。

ffxiv_20150923_160229.jpg

どなたかのブログで拝見したのですが、期待以上にタンクの図書館胴が可愛い!






ffxiv_20150923_194942.jpg

デフォルトカラーが私の好きなワインレッドって所もポイント高い。

秋っぽくてとてもよいです。

手のリボンも可愛い。



ffxiv_20150923_194928.jpg

しばらくミラプリしないで素の状態で楽しみたいと思います。

あ、背後に映り込んでるのはヤンキーミラプリのフレララです。





ffxiv_20150923_160202.jpg

ただ、戦闘中に長い丈の胴って、何かシャキシャキ感に欠けて個人的に好きじゃないので、

多分またジーンズっぽいコーデに戻すと思います。







図書館タンクは概ね難なくこなせるようになりました。

問題の本のところ、ぎりぎりまで殴りつつどうやって凍った床を使ってスムーズに反対側に行くのかなーと、

一緒のPTになったニンニンの真似をしたらスンナリ出来ました><;

最初に本がパタンって閉じる時に、ターゲットサークルの一番端のあたりにいて殴っていたら、

当たらないんですね。(;^ω^)

そこから左右の壁に向かって滑って、そのまま背後にまわりこむ、L字移動でよいのでした。

またひとつ賢くなった。





タンクとしての課題は、暗黒騎士に限らず複数MOBを抱えた時、

美しく全部を正面で受けられるようにポジション調整が奇麗に出来ないことがまだまだあるところ。

なんかMin Minさんが受けてる時と比較すると、ごちゃっ!としてる。不満。

多分近接さんに気を使いすぎていて、早く位置を固定して横後ろ取りやすいようにと考え過ぎ。

あと早漏恐怖症なので、早くタゲ固定維持しなきゃと思い過ぎ。

でも暗黒騎士、楽しいです。

戦士ナイトがLv60になってその間どんなスキルがあるのか、ほんわりとしか把握してないのですが、

他の2タンク職をプレイするのが楽しみになってきました。詩人と機工の後だけど

今日はなるべく頑張ってカンストしようそうしよう。根性実装して帰宅しましょう










FCクラフトのお船、インビンシブル級が完成しました。

ffxiv_20150923_105109.jpg

レベルは今こんな感じです。

すぐさまエンタープライズ級の作成に入るぞ!野郎どもぉぉぉぉ!!

Googleシート更新してあるから見てね!右のバナーから見てね!
拾ってきたものも、毎回メモってるから見てね!←FCメンへのメッセージ

今のところパッとしたものは拾ってきませんが、

毎回帰ってくるのが楽しみです。







オマケ。

リテイナーの装備はILだけ満たしてりゃいいので

ffxiv_20150923_112804.jpg

適当に着せたらお茶を吹いた。

近来まれに見るひどさ。

 

3 Comments

夏華  

No title

タンクの立ち位置難しいよねぇー

遠距離が複数や範囲スキル持ってるモブがいると、なかなか全部正面で受けれなかったり。

立ち位置、殲滅順位、防御バフ、スタンド止め・・・慣れるまで頭がこんがらがりそうだったww

最近CFのPSも落ちてるし、ちゃんと番号振ってもその通りに殴ってくれないチン○ンDPS多いしね・・。またナイトやろうかな。

2015/09/24 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

夏華  

No title

スタンド止めてどする、スタン止めな!

2015/09/24 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Peach  

> なっちゃん

もう番号ふるのは諦めた^^^^^^

最初にタゲあわせてもらえるようならラッキー、そうじゃなかったら、DPSさんにあわせるようにしてる^^^^^^

結構チンパンさんは、タゲりやすい敵から殴る傾向にあるので、殴っていただけそうなMOBを優先するようにしてる^^^^^

もう悟りの境地よ!いいのよそれで!

2015/09/24 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment