桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ヘボいタンクからヒーラー様へのお願い

 
シルバーウィーク真っ最中、ブログ書くよりゲームで遊んでたいのですが、

お願い事ができましたので執筆活動。





暗黒Lv58になりまして、

ffxiv_20150919_220051.jpg

ドラゴンズエアリーから教皇庁に特訓場所が移動しました。







ffxiv_20150921_103255.jpg

たまにお漏らししたり、ゴリゴリ自分のHPが減るのを悲しく見ながら、

それでも何とか頑張ってます。

あ、Lv58になったので、そろそろバハムート・ディフェンダーアーマーは卒業しました^^^^^^^

むしろLv57まで着てたっていう事が
どんなにヒーラー様にご迷惑をおかけしてきたか
心から反省するといいですね!
だって胴でなかったんだもの みつを






お詫び方々なんですが、世の中のヒーラー様たちにお願いがございます。

教皇庁のラスボス、集団でデモしてくる人形に当たるほうが悪いんです、悪いんですけど、
当たるなヒーラー様に謝れ


ffxiv_20150921_1032552.jpg

スロウがついたら解除していただけると心から嬉しく思います。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

スロウぐらいたいした事ないって思うでしょ!?思っちゃうでしょ!??

でも、教皇庁のラスボス、DPSさんの火力が高いとタゲ維持必死なんス。

ダークアーツからヘイトアップコンボまわして範囲ダメ床置きつつ防御バフ焚いてMP回復スキル使ってDOTまいて回復コンボ入れてあれやってこれやってヒッヒッフー。産まれる

なので少しでも早くスキルぶっこみたいんス。

スロウかかると、すんごいトロくなって焦るっス。

解除くるとそれだけでMIP確定っス。





と、タンク体験してより一層エスナの大切さを実感できたメインヒーラーのつぶやきでした。

占ちゃんはデトリメントね、デトリメント。解除大事よー。










ヒーラー装備のミラプリしました。

学者はクールな感じを目指しているので、

白魔導師と占星術は、ロールプレイを貫く=可愛らしさ追求してみようかなと。

ffxiv_20150920_111119.jpg

そう、白ちゃんと言えば カシミヤヒーラーローブRE



ffxiv_20150920_110915.jpg
ガラス玉の写真をレイヤー効果でスクリーン合成した一品


テンプレ通りピンクで染色。

肩のキラキラがかわぅいーねー。






ffxiv_20150920_111043.jpg





ffxiv_20150920_111320.jpg

これも自作してみました。

材料はそんなに大変じゃなかったので、マケボで買ったら負けな一品。





ffxiv_20150920_111109.jpg

ついでに杖も、テンプレに従いまして、ハロードチェスナットワンド

抜刀すると「シャリーン」って鈴のような音がします。






ま、私がRPしても何得誰得なんですけどね!(/・ω・\)




ffxiv_20150920_111101.jpg

次の禁書は白武器にしようかなと思っています。

3層チャレンジにあたって確実性を高めておきたいので。












ffxiv_20150918_230217.jpg

あ、起工士はじめました。

また自作装備作ってマテリアはめて自己満足に浸っております。

 

10 Comments

名も無きやる気勢さん  

No title

適正装備にすればスロウ付けられてもタゲ剥がれることはないですよ・・・

2015/09/21 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

カメラだけ北見ながらボス叩いてればそうそう馬には轢かれません。
スロウは解除優先低めかと

2015/09/21 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト様

はい、深く反省しております。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

2015/09/21 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲストその2様

これ書いてから何度か行きましたが、カメラの方向北にするという事を覚えて帰ってきました。ありがとうございます!!!
タイトルに書いた通りヘボいタンクですが、そのうち成長するかと思います・・・成長するといいな;x;

自分がヒーラーで行くときは、解除できるものは全部解除したい性格なので、こういう記事になっています。
支援職ですから、ベストな状態を提供できてナンボだと思っているので。

2015/09/21 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

通りすがり  

馬が北に沸いた時に、サッサと安全圏に移動しちゃうと楽かもしれませんよ!
馬が走り始めるまで動かない人もいますし!

2015/09/21 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Peach  

> 通りすがりさま

馬・・・馬だったんですね・・・ ←いまここ

ありがとうございます!今まで前にいた馬が背後からニョッキリするのにビックリしたのが最初でしたw
おかげさまで慣れてきました。
Lv56超えるとレベリングダンジョンよりID周回になるので、カンストまではしっかり練習できそうです。

2015/09/21 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

横からごめんなさい。
少し気になったので!

>通りすがりさん
確か馬が登場してワンテンポおいてからキャラ中心にダメージエリアが発生するはずなので、登場してすぐに安全地帯に移動すると逆に逃げ場を狭めてしまうんじゃないかなぁと……('_'?)

むしろ後者の「馬が走り始めるまで動かない人もいますし!」の方が実は理にかなっているかもしれません(多分!)

2015/09/21 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲストさま

仰る通りの方法を会得しました(/・ω・\)
中心範囲をどこに置くか考えて動くようにしたら完璧になりました。ほぼほぼ(汗

2015/09/22 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

通りすがりの常連  

No title

馬は、道中も似たのが出てきますが
チェスのナイトの駒ですね!色も白と黒~
(まったく攻略関係ない)

2015/09/22 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> 常連!?さまっ!

ほぉぉぉぉおぉ!全然見てる余裕がなかったです。orz

いつもご来場ありがとうございます。(*/▽\*)

2015/09/22 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment