桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

秋のコーデ悩み中

 
彼岸花がもう咲いているんだね@田舎暮らし

ffxiv_20150915_202414.jpg

秋のミラプリ、試行錯誤中です。

冬ほどモッサリモフモフしたくないけど、裸族は卒業せねばなりません。





ffxiv_20150915_202406.jpg

学者の現在。

学者のミラプリは、あんまり甘めテイストじゃないように、

どちらかというとクールな感じをテーマにしています。

じゃないとエンドコンテンツ行って
周囲に不安感を与えそうなので!
ただでさえ中身のPSがアレだし


一度使ってみたかった、ミコッテの乳当て ミコッテセパレーツ +パンツとブーツ。

どこが裸族卒業やねん!なので、胴を暖かそうな感じにしたいのですが、

まだ見つかりません。困った。どこかにいいネタ転がってませんか。
買ったエオコレ見ろ





白魔導士&占星術のほうは、おもいっきし乙女にしてみようと思います。

せっかくのミコッテなんだから、なりきりプレイしないともったいない。←まだまだミコッテ堪能中








ffxiv_20150915_224711.jpg

黒ちゃんはこちらで確定しました。

脚のリボン部分が染色してもワインレッドなので、

胴をそれにあわせて染色。

なかなかよろしい。

黒杖を 布団叩き ハートレス にミラプリしてますが、

可愛い感じになるので、もうちょっと禍々しいデザインにしたい。

PvPの黒杖とかどうなんだろう。ググってみよう。











今日は募集PTの皆さんに感謝の記事で締めくくり。

昨日は零式1層のみ行って来ました。

1フェーズ終わったところで60%を超えて削れていたので

火力は相当なものでした。


途中で赤玉で多分失敗した白魔導士さんが死亡し、

蘇生 > STの戦士さんにヒールが十分に行き渡らず死亡。

「あ、これはダメかも」

誰もが感じてたと思いますが、全員で粘る粘る。

STさんが持ってたオプレッサーのタゲがDPSさんに行ったので必死ヒールで何とか生存してもらって、

タイミングよくオプレッサーが飛んで、

その間に戦士さん蘇生、粘着避けしながら迅速プロテス+活性ポイポイ

体制立て直しの間、暗黒さんのHPがやばいことになりリビングデッド発動、

私が担当ヒーラーだったので活性必死のフィジク必死涙目。




最後のジャンプのあと、アラームを取る気満々でいましたが、

あれ?っと思った時にはもう削り切っていました。

DPSさんSUGEEEEEEE!!!


こういう時ってヒーラーが褒められたりするんですが、そうじゃない。

ヒール薄くなってもしっかりバフで耐えてくれた暗黒さん、

蘇生後自分の仕事をきちっとこなしてくれた戦士さんと白さん、

タゲが自分に来ても死なずに火力出したDPSさん

そして高い火力のおかげです。




PTのみなさん、ありがとうありがとう。

なんか一体感を感じてしまって、

ドロップ何も出なかったけど

とても充実した1層でした。一発で終わったし!





今日は2層に行けたら行こう。

2層のヒーラードロップは全部もらってしまったので、
私と組むとヒラドロップ全部持って行けるよ安いよ安いよ奥さんどう?

本と、あわよくば薬をもらいに。
2層薬局化
 

6 Comments

すみす  

僕も( -ω- )
僕と一緒に行く一層の相方は
何出ても確定なのですよ(´・_・`)


にしても一層うんこちゃん多い(´・_・`)

2015/09/16 (Wed) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> そーちゃ

じゃあ、私が白か占ちゃんで行けばWin Winだね!!!
・・・ちょっと練習してくるわ!(;゚∀゚)

2015/09/16 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

鞄の子  

No title

最近占を育てていて試行錯誤中に目にとまった桃ぶろぐの文字。おおおおおっ
以前AIONでキュアをやっていてブログを参考にさせて頂いてました。
もしやあの桃さまのブログか!ととんでみて水蜜桃の文字発見。わーい!!やっぱりそうだったと感激しました!

やはりとても参考になりながら読んでいるとほわんと癒やされるこの感じ(*´ェ`*)これからも楽しみに読ませていただきます!

昨日のダスクでアスペクトベネフィクを複数にまいた占は私です・・・べべ勉強します(´゚ω゚`))゚゚。

2015/09/16 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> 鞄の子様

は、はい、ドレドギでフィアで転がるの大得意で、予測ピュリが1度も成功したことがなかった、ある意味スーパーキュアの桃でございます^q^

このゲームはフィールドにいても赤い大きな丸がマップに表示されないので、だらけきって遊んでます^q^;;;

相変わらず失敗の毎日で、それを笑いに変えることを目的にブログを書いてますので、是非またご覧いただいて「こいつアホだな^^」とホッコリしていただければ幸いです!

2015/09/16 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

すみす  

じゃ僕、学
桃さん白、占で行けば
竜さんはMin Minだねっ
つってなww

2015/09/16 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> そーちゃ

Win Winとかけて Min Minととく

そのこころは

いつもハッピー

おそまつさまでした。

2015/09/16 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment