桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

赤貨交換のフライパンをもらいました

 
今週末はシルバーウィークですね!

そして今日は悲しい悲しい月曜日。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

ffxiv_20150913_120558.jpg

ギャザラーの赤貨稼ぎは今まで ウナギウーパールーパー だったんですが、時間帯に縛りがあるのがめんどくさい。

じゃあ、ってことで スッポン釣り を試してみましたが、

びっくりするほど釣れませんでした。\(^o^)/ なんなん?








ついでに釣りのクラスクエストを進めた。

ffxiv_20150911_220146.jpg

魚、デカッ!
こんなん運んだのか私すごい力もち

クラフターの赤貨は昨日で週分終わったので、

今日から釣りしないと。








のんびり ダラダラ集めていたクラフターの赤貨が貯まり、手形が26枚になったので、

主道具をもらおうかなと。

ふむふむ、手形の他に何やら受領証というものが必要なのですね。

ふむふむ、蒐集品でお料理を作ればよろしいと。

簡単ですよ、そんなもの。






あっさり出来て交換しにイディルシャイアのいつもの赤青貨交換所に行ったら

ない!

ないよ!!

受領証どこおおおおおおおお!!!???








ffxiv_20150913_114507.jpg

逆サイドにあった。(*ノ3ノ)








ffxiv_20150913_114655.jpg

裁縫か革か迷いましたが、

今まで調理だけは特別にしっかり装備は固めてきたので、やっぱりフライパンにしました。

強そう。いい目玉焼きが焼けそうです。







ffxiv_20150911_214022.jpg

「今日は、すき焼きですよ。沢山おあがりなさい。」
「あらあら、夏休みで随分日焼けしちゃったわねぇ。」

部活(黒魔導士部)から帰って来た息子にご飯を食べさせるの巻。

すき焼きのほうは、材料が全部揃ってたのでアッサリ作れました。

湯気が出ていて美味しそうwwww

あとはシャケ定食を作らないと。





このあと料理にあわせて内装を和室チックに変更しました。

コタツが高い
 ↓
よし自作しよう
 ↓
あれ、木工の秘伝書ないや
 ↓
秘伝書取るためのデミマテリアが高い
 ↓
悩む


貧乏人の悩みはループするんだね。













暗黒騎士がLv55になってしまった。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

ffxiv_20150913_152206.jpg

ソーム・アルどころか、ドラゴンズエアリーまでデビューさせていただいた。

このへんのIDから、私の装備がヘチョいのと、プレイヤースキルがヘチョいので、

タゲが漏れることが出て来て反省。

Min Min先生に教えてもらったボス戦におけるダークアーツ(自分強化バフだけどMPがゴソっとなくなる)の使い方が下手。

キャスター2人に囲まれるとビビってアンリーシュ打ちすぎて(フラッシュみたいな暗黒のスキル)

MPなくなって気づかないうちに暗黒切れてるとかアルアル。

今は3匹リンクの所などでバフを1つずつ入れるようにして、

なるべくヒーラーさんの負担を軽減できるようにしてるつもりだけど、

学者さんが3Dotまいてベインする間にゴリゴリ減る自分が悲しい。

逆にヒーラー目線だとすごい不安になるので(^^;;;;ごめなさごめなさマジでスミマセン

あとマーシーストライクの空振りが多発wwww

最後のトドメに入れられなくて恩恵受けられてないです。orz
そもそもマーシーをアディショナルでいいのか?

一緒にID行って指導してもらったMin Minさんに

「はい、残念マーシー (;^ω^)」

と何度言われたことか。orz

一番嫌いで把握できてないのがソーム・アルとドラゴンズエアリーなので、

早いとこ卒業したいです;x;








ってことで、黒魔導士を上げてるMin Min先生、

オーソドックス胴をゲトしてご満悦。

ffxiv_20150913_162842.jpg

あー可愛い、オーソドックス装備は
本当に可愛いなー(棒

可愛過ぎて目がくらんだ。
 

0 Comments

Leave a comment