桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

火曜日の零式募集状況@Fenrir鯖

 
リセット日、ログイン可能になったので 寝てたけど起こされて 早速零式へ。

ffxiv_20150908_231712.jpg

先週、火曜日・水曜日と1〜2層通しを狙ったのですがなかなか入れず週末に持ち越してしまったので、

それなら1層だけと割り切ってサッサと済ませてしまいましたが、

特定のジョブ以外はそのほうが賢明なように思った@Fenrir鯖の火曜日でした。




まず1〜2層通しが少ない。

飽和ジョブは瞬間に埋まる。(ヒーラー、竜、キャスター)

自分で募集立てようと思っても、先発隊が出発してくれないと集まらない。

かといって固定に入る気がサラッサラない。
言わなきゃいけない事をきちんと言えないリーダーと空気読めない強欲奴がいる固定は二度とゴメンだブーブー

固定のリーダーもやったけど管理が大変過ぎて本来のゲームが楽しめなくなる。
全員同じような意識のメンバーだったらストレスなかったんだろうけど




攻略LSに入っているフレもいますが、それが一番楽かもしれません。

固定というしばりがなく、行けるメンバーで行く。

ただし置いて行かれると、えらく寂しいらしいけど(^^;






3層は現状、固定・半固定じゃないと攻略が難しいとも聞きましたが、

装備が揃って来て全体的に底上げになったら、そのうちクリア出来るだろーと思って、

ゆっくり進めて行こうと思っています。

さて、今日は2層に行こう。








零式終わって出て来たら、ララが踊ってた。

ffxiv_20150908_231039.jpg


ffxiv_20150908_231036.jpg

これ、左右のララが対象で踊ってたんだけど、

男性キャラと女性キャラで方向が違うんだね!

昨日初めて知りました。






Min Min「じゃあ俺も踊って確認」

ffxiv_20150908_231116.jpg

おやおや、ブラックボディで全然見えません。








hosei.png

Photoshopのレベル補正(もしくはトーンカーブ)を使って補正すると







ffxiv_20150908_2311162.jpg

見えるようになりました。それでも黒い

SSが暗いブログを多々拝見しますが、

Photoshopに限らず色補正出来るアプリは多いので、

ちょっと工夫するとよいのになーと思います。











なかなか拾って来なくて意地になってた

ffxiv_20150908_191041.jpg

ファットキャット。

既に自分で持ってるし(もらった)

マケボの相場もえらく安いので、

Fenrir鯖の方でTellくれたらどなたでもプレゼントします。

一応マケボには出したので売れてなかったら、になりますがw








昨晩の〆のデザートはタコタン。

制限解除で私タンク1人でレッツゴー。

極タコのタンクやったことがない + 慣れない暗黒騎士 + メンバーが死んで慌てる

+ 慌てすぎてチャット欄にW入力してたのに気づかないで移動できなかった

ffxiv_20150908_233502.jpg

こうなりました^^^^^^^^

このあとちゃんとクリアしてました。

難易度上げて、ほんとすみませんでした。orz

0 Comments

Leave a comment