桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

飛空挺に修理が必要だ・・・と・・・?

 
今週分の零式1〜2層は何ももらえませんでした。ションボリ。

どんどん3層の募集が増えていて、1層はクリア目的が多い印象。

2層は中間層なので火曜日水曜日で終わってる印象。

乗り遅れるとえらいこっちゃ@Fenrir鯖でした。






暗黒騎士が、Lv50になってしまいました。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

Lv50はひとつの節目で、ここから色んなコンテンツに参加可能になります。ひー。

Lv51になった初タンクが暗黒で、

世間様に盛大なご迷惑をかけないか心配でなりません。

とりあえずダスクビジルは、FCのタンクメイン経験者からお墨付きをいただいたので、

安心して突撃しようと思います次が怖いですガクブル。






ffxiv_20150905_135316.jpg

いい加減なミラプリからの脱却。

ガーロンド武器にPvP武器をミラプリして

見た目だけは強そうに仕上げる努力をしました。

でも指輪がまだひとつルベライト(Lv49)だけど。(;゚∀゚)

詩学早く貯めてまともにならないと。








ffxiv_20150905_174738.jpg

最終的にこんな感じでジーンズっぽくしました。

脚と靴はゴールドソーサーのものでミラプリしています。








さてLv50になったので待望のジョブクエです。※このあとネタバレ有り注意

ffxiv_20150905_150437.jpg

節目の50クエ、きっとフレイさんが何かやらかしてくれるはず。

期待に胸膨らませて突撃。







ffxiv_20150905_151104.jpg

フレイさんとの待ち合わせ場所で、別の人に出会ってそっちの用事を先に済ませたら、

すっげー怒ってたフレイさん。

怒りすぎて町の人たちを軒並み薙ぎ倒すという暴挙っぷり。







ffxiv_20150905_151113.jpg

お仕置きが必要ですね。








その後色々な展開があって書くと長くなるのと、まだの人が楽しくなくなるので割愛。

そーきたか。ありそうな結果だったけど。







ffxiv_20150906_161728.jpg

いつもの日陰にキミはもういないんだね。ションボリだよ。

ウザい、めんどい、世話が焼けると思ったけど、キミとのクエストは中々楽しかったよ。

ありがとうフレイさん。








ffxiv_20150906_165055.jpg

でもLv52からは
こちらのイケメンアウラが担当してくださるそうなので、

フレイさん安心していいよ!またどこかで会えるといいね!







ffxiv_20150906_170157.jpg

Lv52のクエストしに指定地点まで行ったら、

同じFCのタンクパイセンがお亡くなりになっていたので

線香を手向けておいた。

多分クエスト終わって出て来て、そのまま放置してパイッサが沸いてやられたのではなかろうか。うむ。










FF14のいい所であり、問題点は、

やたらレベルが上がるのが早いところ。

他のゲームはもっとゆっくりだった。

まだ十二分にスキルを習熟できてないのに、どんどん次のスキルが飛び込んでくる。

うーむうーむ。頑張らないと使い切れないぞー。

暗黒騎士はテクニカルジョブだそうなので、必死で覚え中。

エンドをタンクで行くのは私には無理なので、せめて極蛮神ぐらいまともに動けるようなりたいものです。










飛空挺が帰って来て、もう一度出そうとしたら修理が必要と言われた。

ナヌ。修理材どこだ。






ffxiv_20150906_140646.jpg

ググって材料を取りに行く所からスタート。

クラフター全般、時間指定の未知素材が多くてほんと困る。

しかも10/22時、0/24時に集中。

全部採集させてよぅ。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。



・・・逆にずーっと採集できないようにしてるんだろうな。←冷静になって考える

出来ると戦闘コンテンツに行けなくなっちゃうからね。







ffxiv_20150906_141122.jpg

ってことでクラフターで修理材作って








ffxiv_20150906_141133.jpg

ほぅほぅ。修理はこうなってるのか。

そういえば週末、インビンシブル級の船体が進まなかったというか

忘れてた。(*ノ3ノ)

今日できたらやろう。









討伐・討滅ルーレットに行ったら、

今んとこまだ5回ぐらいしか経験したことがない

ナイツ・オブ・ラウンドを引いてしまった。

ffxiv_20150906_132913.jpg

白で行きましたが、完全に忘れてる(^^;

とりあえずヤバそうなボスのスキル詠唱に適当にあわせてヒール。

棒ニョッキリもちゃんと乗りまして難なくクリアできたんですが、

ナイトさんがめちゃめちゃ上手で、HPも減らなくてビックリ。






終わってロドストストーキングしたら

ffxiv_20150906_133006.jpg

オルシュファン様でした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

メインヒーラーさんだった・・・。私はこうはなれないなぁ。

MIP10個ぐらいあげたいお話でした。








オマケ。

ffxiv_20150905_111900.jpg

ローハウケタ。

リューさんが、一生懸命タンクと同じ方向から攻撃する。

何とか側面取ってもらおうとMOBを動かしてもこっちにくる。(;^ω^)

軽くチャットで伝えて「ハイ」って返事もらったけどわかってもらえなかったみたいで

タンクと同じ正面から殴る。

初心者の館の実装が待ち遠しいです。 (;´༎ຶД༎ຶ`)


 

2 Comments

夏華  

No title

初めてやったリネ1でDE(影的なの)をやってて、クラメンパイセンに『タンクの前に立つな!立ち位置考えろ!死にてーのか!』と怒鳴られ怒鳴られ、自分のいるべき場所を探ったのはいい思い出。

それ以来、どのゲームしても自分の立ち位置だけは無意識でわかるようになったなぁ。(タンク以外はな

2015/09/07 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> なっちゃん

私はAIONが最初だったなー。ドラウプニルに行った時、上手タンクさんの真似してボスの背中をメンバーに向けるように調整して後ずさって、そのまま谷底に落下したことがありまs

あそこ、あそこね。滑空してナーガのいるエリアに移動しなきゃいけないところ。なんてボスだったかなw

2015/09/07 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment