桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

レベリングダンジョン恐怖症

 
イシュガルドでリーヴもらってたら、隣にとても奇麗なエレゼンさんがいらっしゃった。

ffxiv_20150901_202908.jpg

パープルヘア&アイに、ワインレッドのサベネアン。

アウラやミコッテが着ると可愛いですが、

エレゼンが着ると美しいですね。

盗撮しましたスミマセン!








昨日は零式1〜2層募集を探しつつ、入って待ちつつ、

なかなか揃わないのでクラフターを上げてたら

ffxiv_20150901_203927.jpg

全カンストしました。

錬金の最後は オーラムレギス・エンチャントインク をリーヴ納品して駆け抜けた。

さて、これからの計画:

1)ギャザクラの武器を現状作成できるベストにする

2)貧乏待った無しなので売り物作り

3)赤貨をちゃんともらう

4)ギャザクラの装備にマテリア全部はめる ←ここが大問題

5)ほとんどクラスクエストやってないので全部処理 ←いつもあとまわし

6)秘伝書3を全部とる


もうね、1日ギャザクラやってろって言われたら余裕でやれる。

作れるものが増えるのが楽しくて仕方ない今日このごろ。










暗黒騎士で行くレベリングダンジョンが怖いです。

ffxiv_20150901_190230.jpg

上から

●クルセ入れっぱでヒールする占ちゃん

●タゲあわせしないニンニン

●先釣り弓奴

もう最近のテンプレかよオマエラ、って感じ。(^^;;;;;

自分がヒーラーで行けない時の不安感がハンパない。orz

ほんとこんなのばっかりなレベリングダンジョンでトホホですわ。

まともなプレイヤーどこいった。;x;

とはいえ、怒りは通り越して仏状態にはなった。^ー^

「これを乗り越えたら一人前のタンクになれる」
「上手になれる」
「初心者さんかもしれないので優しくアドバイスしてあげよう」

と、思うようにしたらストレスフリーになりました。マジです。

タゲは、あわせてもらうんじゃない。
下僕タンクがあわせさせていただくものである。

これよこれ。(超絶遠い目









可愛いヒューランからゴッツイおっさんになると

ffxiv_20150901_233246.jpg

色んな所で笑いを提供できるようになるね。

二丁目勤務ですか?

 

6 Comments

名も無きやる気勢さん  

No title

>下僕タンクがあわせさせていただくものである
これ本当そう意識改善するとタンクが楽になります。
開き直るともいいますがw

2015/09/02 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

夏華  

No title

そろそろ放置しておいた、50ナイトのレベリングを開始しようと思ったけど、大人しく詩人のカンスト先にしよーっと。

2015/09/02 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

「タゲを合わせて下さいよぉ〜」って言うまでが、タンクやで

2015/09/02 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト1号さま
開き直って解脱するまでガンバリマス
無心に、無心になるのじゃああああ!


> なっちゃん
タンクの真のストレスフリーは、即シャキぐらいですかね。orz
カオス楽しみたいならどうぞ〜♪


> ゲスト2号さま
うひょぉー!
タンク道とは辛いものですな><;

2015/09/02 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   

マティアス  

はじめまして。

マティアスと申します。
とある海外鯖で暗躍しております(*´Д`*)

- ギャザクラ計画書 -
拝見いたしました。
恐らく、毎日やっても半年はかかるかと思います・・・



ファイット!!ヽ(`Д´)ノ

2015/09/03 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> マティアス様

海外鯖いいですね!噂でしか聞いておりませんが、別の意味で色々楽しめそうです*//

ギャザクラ計画は資金繰りがボトルネックでございまして、
金策ヘタクソな人なもので、私もいつになったら理想型になるのか、もしくは理想型になったら次の装備が出てるような気がしてなりません><;b

また是非お越し下さい^^

2015/09/03 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment