桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ギャザクラの装備を揃えるのが楽しい

 
おはようございまっす!


ffxiv_20150831_222208.jpg

2層クリアした安堵感と、スコーピオンキング(映画)を見たくなり、

早々に落ちた昨晩です。

夕陽が奇麗ですね。

ここ雲海ですが、遠くにある雲海がちゃんと流れていくんですよね。

夜の星空も、ちゃんと回るようになってるんですよ!

ほんとFF14ってディテール拘ってるなぁって感心します。






ギャザラー・クラフター両方とも、装備が揃いつつあります。

主にこちらのまとめサイトさんを参考にさせていただいています。ありがてぇありがてぇ

今までのギャザクラ装備は人に作ってもらったり、マケボで買ったりしてましたが、

3.0以降は徹底して自分で作ることに決めました。

ひとつひとつHQにして、マテリアも自分ではめて仕上げて行くコツコツ感が、

ものすごおおおおく楽しいッス!

gyazakura.png

あと2つで全部カンストですが、この2つが長い!

材料は出来るだけリテイナーか自分で採ってくるようにしているので貯まるのが亀歩。




ギャザクラ両方、禁断用60装備はある程度揃えました。

マテリガの値段がものっそい高いので、こちらも亀歩ですが。お財布瀕死10秒前

クラフターの左は禁断はまだですが、入れられるだけ全部マテリガはめて使えるようになったんです。





なったんです。




古いほうの今までの装備、ダルメル系でLv55ぐらい。

全部「錬精度100%」って数字がついてたんですよね。




新しい装備が出来たから、砕きたいなって。

そう思ったんです。

みんな思いますよね?

我慢出来なくて砕いちゃったんです。

いっぱいマテリガとマテリダが出来てハッピー。







カンストしてない錬金と甲冑の装備がなくなったっていう(^^;;;;;;;

ffxiv_20150831_221500.jpg

アホかな?うっかりうっかり

リーヴ納品で上げ切ってやろうかと思いましたが、

結局もっかいダルメル系作り直しました。orz

で、考え方を変えて属性マテリアはめて、錬精装備にすることにした。

今までパトリシアン系が錬精装備でしたが、ダルメルぐらいが次はいいような気がする。








ffxiv_20150831_223028.jpg 許されよ

ミコッテだと、うっかりしても許されるような気がします。
ありません









昨日はリセット前日、みんなゆったりモードだったのか、

FCハウスの周りでメンバーが楽しそうにしてたのを見て

なんだかホッコリしてしまった。

ffxiv_20150831_231808.jpg

そういえば最近、こたつdeダイスやってないね。
(こたつ部屋に集まって全員でロット勝負して一番勝った人がギル総取りの簡単なゲーム)

涼しくなってきたから、またやりたいな。








ffxiv_20150831_222901.jpg
シャレオツNo1のオスッテ


右がうちのFCハウス、左が仲良しFCのハウス。

ここが一番大切なミストヴィレッジの空間です。

家がない時って、それぞれのグラカンのリテイナーベルの所にぼったちで、

メンバー同士も離れてた。

お家っていいね。

夏は「水」をテーマに庭具とか家具を置いたけど、

そろそろ暖か味のある外装/内装にしよう。

早くエオルゼアコレクション来ないかな。






さて、BEFORE THE FALL 届いたから今から聞きながら仕事する!
ニーソケンさんありがとうありがとう。


 

2 Comments

うづ  

No title

昨夜はくわまんの表情が豊かすぎて
こっこれが女子力!?ってなってたよ!!
おしゃんてぃララ女子だった!

2015/09/01 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> うーちゃん

わかやまーずの女子力の高さには、いつも脱毛です。

2015/09/01 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment