桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

占ちゃんの天球儀に白いフクロウ

 
たーまやー。

ffxiv_20150827_181903.jpg

ウルダハで見る花火もいいもんですね。






------- ここからFCメン専用 -------

ffxiv_20150827_213113.png

次のステップです。なんだかんだでGoogleのスプレッドシートにしてしまいました。

これからここで管理するのでヨロシクー。

このブログの右のリンクにも入れておきます。

------- ここまで -------








さて本題。

ffxiv_20150827_233304.jpg

占ちゃん武器をミラプリしました。

ほんとは極蛮神の何かがよかったのですが、とりあえずラーヴァナの見た目に飽きたので。

オウルリージュ・スターグローブ でミラプリしてあります。

目つきの悪いフクロウが可愛いですね!






ついでに学者本も同じ系統でミラプリしました。

ffxiv_20150827_233501.jpg

少し小ぶりな本です。コンパクト.





ffxiv_20150827_233507.jpg

赤いゴミみたいなエフェクトが出て、厨二感たっぷりな仕上がりに。







ffxiv_20150827_233453.jpg

そんなことないよ、可愛いよ。バンビだよ。芦田愛菜だよ

エルクロード・グリモアでミラプリしました。

PvP装備は防具もそうですが、動物ちっくで可愛いのが多いです。

みんなも探してみてね。(ゝω・)vキャピ












FCクラフト、お船の作成を昨晩一気に進めてしまいました。

ffxiv_20150827_2131132.jpg

みんな我慢できない子ばっかりで困る。






船全体で作って行くのかと思ったら、4つのパーツをPTリーダーがそれぞれ受け取り、

あとで組み立てるということを知りました。;x;

ffxiv_20150827_213028.jpg

ハウジングエリアの居住なんとか担当官にカンパニークレジットで交換してもらう素材が2種類必要です。

手形は船を登録する時(なので1枚)

もうひとつは船の燃料なので適当に沢山買いました。





管制卓に

ffxiv_20150827_213138.jpg

出来上がった4つのパーツと

ffxiv_20150827_213142.jpg

カンパニークレジットアイテムを放り込んで、お船を登録。





ここで船の名前を変更することが出来ました。

個人的には

シド号とか

ヤマトとか

エンタープライズ号とか

シャア専用機とか

色々つけたかったのですが、

apple になってました。apple感どこいった










お祭り騒ぎにもちゃんと参加しておきました。

ffxiv_20150827_180558.jpg

ニーソケンさん、ちゃんと予約したからね。






ffxiv_20150827_181419.jpg

ヒロシさんは、腰に気をつけて。







ffxiv_20150827_181224.jpg

ジャラっと吉田さん登場。






ffxiv_20150827_181459.jpg

遊び心のあるクエストは好きなので、色々と楽しんでました。

「かいはつしつ」の創りが結構ディテール拘ってて面白くて、

たっぷり堪能してからクエストのエリアから外にでてきたら










ffxiv_20150827_181736.jpg

ララksがこんな顔して迎えてくれた。ありがとうな










最近コメントを色々といただいており、ありがたい限りです。

蒐集品も初心者なもので、昨日はこんな事件がありました。

ffxiv_20150827_195317.jpg

革ね、カンストしたんで蒐集品の納品やめたんです。

せっかくだから、売り物にしようかなって。

なので品質下げたんですね。







ffxiv_20150827_195324.jpg

錬精1%だksgああぁぁあああぁぁぁ!!!!

売れない、レベル的に装備も分解もできない。

ずっととっておくのがめんどくさいので、そのまま叩き売ったのは言う間でもない。







小ネタ。

チタン鉱とか掘るついてにクリスタルも掘ってます。

ffxiv_20150827_182859.jpg

一度に10個、最新記録でました。






さてっと金曜日ですね!

ffxiv_20150827_181908.jpg

今日もサクサク仕事して早く帰ろうっと!

 

0 Comments

Leave a comment