桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

FCクラフトで作ったハウス外観

 
初っぱなFCメン用メッセージで恐縮です。

そして今日は内容スカスカです。orz



sozai.png

金属材以外は全部カンパニーチェストに放り込みました。

今朝ログインして確認したらその他はまだ入ってなかったので、

左側の金属系をお願いします。

あとHQを入れてくださる場合は全ての数をHQでお願いします。HQとNQ混在だと納品できないんで!
親切な方のご指摘により修正。HQでもOKですが、
スタックしやすいように皆さんの手でNQにグレードダウンしてチェストに入れてください。






FCクラフトで作った家の外観です。

ffxiv_20150826_182227.jpg

かわうぃーね!まんぞく



ffxiv_20150826_182231.jpg

屋根にバルーンついてますが、決してバーゲンとかやってるわけではありません。







ffxiv_20150826_223447.jpg

ミストヴィレッジは夏が似合う。

・・・今年の夏も花火大会なんてなかった。←リアルの話で泣ける






クラフター全職カンストまであとわずかなので、ついつい頑張ってしまいます。

ffxiv_20150826_205443.jpg

裁縫の副道具(ホーリーシーダー・スピニングホイール)がピンクで可愛いかったので、レベルが上がっても使い続けたくてミラプリしてしまった。

FC2ブログ、画像アップ時にやっぱ圧縮かけてるなぁ。ほんとはもっと奇麗なんだけど、残念。





もうちょっとで革がカンストなので、何か手軽な素材を簡易製作して終わらせようと思った。

そうだ、グリフィンの皮が貯まってるんだった。





ffxiv_20150826_211819.jpg

座れにゃい!\(^o^)/










ffxiv_20150826_184307.jpg

ちょうどいいタイミングだったので、夢の運搬士になってみました。

カメラ目線で記念撮影です。
 

4 Comments

通りすがり  

HQ品の品質を下げることでNQにできますので
すべてHQである必要はないですよ

2015/08/27 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

うおおおおお、品質下げるのって蒐集品だけじゃなかったんですね><;
ありがとうございます!

このブログは皆さんに管理により運営されております(^^;;;;

2015/08/27 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

通りすがり・・・というかいつも見てるかも  

No title

あと、NQ/HQの違いは以下の通り公式さんがフォーラムカキコしてるので
ご参考まで~
---
製作物の品質は、NQ/HQ問わず、
素材を納品した際にランダムで上がりますので、
HQ素材を納品した場合でも、
NQ素材と比べ品質が上がりやすくなることはありません。

HQ素材納品時は、獲得経験値にボーナスが付きます。
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/239934-%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%A7%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E6%B5%81%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84?p=3074277#post3074277

2015/08/27 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> 通りすがりの常連サマw

ありがとうございます!まだまだ知らない事ばっかり・・・というかスタートしたばかりで試行錯誤、助かります♪

攻略サイトでもなくSSが奇麗なサイトでもなく、駄文を書きしたためるだけのブログですが、今後ともご贔屓にお願いします。(○´ω`○)ゞ

2015/08/28 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment