桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

クラフターもうちょっと

 
今日は涼しいです。

ffxiv_20150823_133335.jpg

強い日差しと涼しい風のセットは、ハワイを思い出します。
過去仕事で半年ステイしてただけだけど!







カンストしてファイジャ覚えた黒ちゃんを放ったらかして、

暗黒レベリング真っ最中。

レベリングルーレット行って、今行ける一番上のダンジョンに行けるだけ行くようにしています。

暗黒のアンリーシュ(フラッシュみたいな範囲スキル)って、

いざ自分で使ってみると敵が範囲に入ったかどうか目視できて解りやすく、

今までフラッシュ打って空振りしてた事が度々あったのですが、

アンリ使ってたら何となくタイミングとか距離感とかわかるようになってきました。たぶん



あとは複数MOBの場合、全部自分に奇麗に向けて正面取れるように練習してるのと
(じゃないと受け流し発動からのスキルがでにゃい)

近接さんに殴りやすいように位置を取って、さらにチョロチョロ動かさないようにするにはどうしたらいいか試行錯誤中です。

今までのナイト戦士のレベリングの時も心がけてはいたんですが、

自分自身で近接をやってみて(どれもLv35でストップしてるけど!)、

少しだけ気持ちがわかるようになったかな。(^^;





Lv38でソウルイーター(コンボつなげてHPを自己回復するスキル)を覚えたら、

ちょっとですが硬くなってきたような気がします。

これってアレですかね。与えたダメージの50%HP回復ってことは、フィジカルもSTRに振ったほうがいいのかな。

アクセはSTRにしてVIT差してるんですが。←まだLv50にもなってないピヨコが偉そうに語る

ま、このレベルの禁断なんて鼻くそですけどね!w







はい、Lv40になってジョブクエスト。

ffxiv_20150823_140001.jpg

フレイさん、ちーっす。

今日も楽しませてね♪








ffxiv_20150823_141247.jpg

NPC倒してクエストクリアしたら、

俺は見てた、オレ、オレ!

みたいな発言。今日もフレイさんから何かビームが飛んでくる。





ffxiv_20150823_141340.jpg

儀式が好きなフレイさん。

「いざ、君の力に・・・。」

ってセリフをどうしてもヨコシマな心で変換して読んでしまう。






ffxiv_20150823_141344.jpg

また会おうって言われてサヨナラした。

これ最後どうなるんだろうw

愛でも告白されたらどうしようかと今から悩み中。











クラフターが順調に育ってきました。

lebel2.png

甲冑と錬金がちょっと低いです。

甲冑は先に鍛冶を優先したのと、錬金は売り物作ってないからかなー。

リーヴで上げる人が多いと思いますが、私はほとんどやってません。

毎日グラカン納品欠かさずやって、あとは蒐集品を作って納品して青貨もらいつつ経験値げとー。うまし

早くLv60のギャザクラ装備を自作出来るようになりたいです。意地でも人のは買わないんだっ!







イシュガルドのリーヴの横にこんな人がいた。

ffxiv_20150823_191515.jpg

うん、虫入りアンバーって何に使うのかと思ってたYO。

んーリテイナー用かな><;b

 
 

0 Comments

Leave a comment