桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ムービー見てみようかなぁ

 
昨日もログイン後、やりたいこと全部まわしてたらあっという間に深夜に。

ffxiv_20150820_213506.jpg

今、レベリングダンジョン最優先突入させてるのが黒なので、

暗黒騎士はもうちょっとしたらサクサク上げられそうです。

一度に沢山の事を覚えようとすると、右から入って即座に左から出る中の人なので、

じっくり何度もダンジョンで覚えていくのが好き・・・ではないな、

バフアイコン覚えるのが苦手なんだよ!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆


暗黒騎士が終わったら まだLv35で早くも妄想 次はFCのニーズにあわせますが、

戦士か機工士にしようと思います。

戦士の理由=零式で必須になってるのでスキル&バフアイコン覚えたい

機工士=新しいジョブは早めに上げておきたい


そして今まで通り、近接3ジョブはあとまわし、あとまわし。(^^;






黒ちゃん、Lv59.6ぐらい。

昨日カンストさせたらいいものを、釣りだー納品だー色々やりはじめて寝てしまった。

kurochan.png

教皇庁の黒ちゃんのドロップは全部揃いましたー・・・ってSSとったら気づいた。

あれっ?胴がエクソシストじゃない!?

これはアレか!?

また納品して軍票にしましたね。^ー^; それかリテイナーが着てる

カンストしたらラーヴァナ武器+左法典防具+右Nアレキアクセは揃ってるので、

一気に高まるのが楽しみです!PSは高まらないけど







今日あれこれブログ巡回したら、

オルシファンさんに関係したムービーをいくつか見た。

相当な勢いで今更ネタなのと、

まだこれから見る方のためにネタバレになるのでURLなどは割愛しますが、

ふむ。

見てみようかな、と思ってしまった。

何しろ今んとこちゃんと見てる&見て来たムービーは

・学者のクエスト
 トンベリさんにホロっとさせられて。

・錬金術師のクエスト
 定番の男女恋愛ネタ。これもホロっときたので。

・ナイトのクエストのLv50に近いあたり
 ツンデレ女とそれを見守る男の不器用な恋愛ネタ。

・暗黒騎士のクエスト
 自キャラ(女)で楽しみつつ、脳内で男キャラに変換してフレイ君の恋路を予想するホモォネタ。



それ以外は見る気にならなかった。

なんか「ごっこ遊び臭」がプンプンして。

本気でストーリー作ってるの?と思うシーンが多々あって。

特にシリアスでキモとなるストーリー展開の場合。

もちろんストーリーはしっかり作ってるんだけど、

それを表現する台詞が稚拙な事が多少なりともあったり、

キャラ(特に種族)の割り振りが自分の好みでない、ってところが原因。

キモなシーンでララフェルに出て来られるとガッカリ感がハンパない。

ナナモさんがミコッテとかヒューランだったら見ただろうし、

イシュガルドのリューさんがカッコいいムービーに出てくるヒゲ生やしたララフェル(名前がわからないwww)に、

ニヤリとされても全くピンとこない。

それがFF14の世界観であり、楽しく面白く感じる人が沢山いるのは理解してますが、

私には無理なのである。

あっ、ララフェル自体は普通にプレイしてる分には可愛いと思ってますよ、ほんとです。






結論:
そのうち暇が出来たら
宿屋で全部ムービー見てみようと思いました。

オルシファンさまぁぁぁぁあぁぁ!って言えるようになるかな。

 

2 Comments

すみす  

外はカリッと
(見た目かっこよくてクール
中はジューシー
(中身はおもしろくて優しい
炭火で焼かれたスミスです

略して 
炭火のスミス
です( ̄▽ ̄)

www

2015/08/21 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> 炭焼きそーちゃん

1)かっこいい > う、うん、すごく、す、すごくかっこいいよ
2)おもしろくて優しい > その通り!

さてここで問題です。私は1と2のどちらかで嘘をついています。さあどちらでしょう?
当たった人にはウナギとウーパールーパーをプレゼント。

2015/08/21 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment