桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

エノキが切れちゃうぅぅぅぅ><;

 
レベリングダンジョン行って、占ちゃん武器をもらってきました。

ffxiv_20150819_182627.jpg 今日もナイスうすら笑い

オーラムヴェイルの天球儀です。

なかなか奇麗なのでSSぺた。

低レベルダンジョンで、ゴールドの占ちゃん武器が出たことがあるんだけど 分解か納品してもた覚えてない

どこだっけなぁ。。。ゼーメルか。。。。





ところで画像全般、本来はもう少し奇麗なんだけどブログにアップすると荒いのが悩み。

他のfc2ブログの方の画像もあんまり奇麗じゃないからアップロード時に何か圧縮かけたりしてるのだろうか。

サムネールにはしてないんだけど。

ちょっとあとで調べる。










最近ボイチャで私がよく叫んでるのが

「エノキがぁぁあぁエノキが切れちゃうぅぅぅぅ!あー切れちゃったもーっ!!」


で、あります。^ー^;;;

昨晩もレベリングダンジョンしながら

3体以上はファイラしたほうがいいのか、

3体ならサンダラ入れてからAFしてファイラに持ってったほうがいいのか、

フレアは打つべきなのか、

3体なら単体で攻撃したほうが早いのか、

4体以上ならどうなのよ

という、サンダー系強化+ファイラ弱体化の話を読んだので悩みながら進行しつつ、

くまもん激成魔エノキブリザジャをどうまわしていくのかスーパー悩みながら試行錯誤してたら、

全然火力でませんでした。orz 元々出ないタイプ


とりあえず親切な方のブログを参考

今までやったことのない、木人で地道にスキル回しをやってみようと思いました。

今までは感覚で「あーMP減ってきたから氷打って雷打っておこー」で終わりましたが、

エノキさんを切らさないようにバフアイコン見て残り時間見てると

ギミックどころじゃありません。

ffxiv_20150819_232242.jpg

エノキアンのバフアイコンはこれね。覚えろ自分。

激成魔がこれまたばっちりのタイミングで入ればプロックうまうまなのですが、

どうもモタモタしてしまう。

ねぇねぇ、DPSってもうお猿ジョブ存在しないの、吉田?さん

動きたくない!
黒ちゃんは動きたくないんだあああああ!!!

って、うちのFCメンのリーマス氏が言ってた。・x・









ところで、今わたしが世界で一番嫌いな魚は

ffxiv_20150819_201737.jpg

こいつこいつ。

赤貨納品用のウナギを釣ろうとしてペーシェンスしてると

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

っと針にかかるイヤなやつです。。。お呼びでないッスよ。。。





昨日実行宣言した黒ちゃんのカンストと、2層練習はあえなく両方ともグロッキーになったので、

今日は頑張る。たぶん

 

2 Comments

名も無きやる気勢さん  

No title

ゴールドの天球儀はストーンヴィジルのカペラではないかなと
参考までに画像はこちらhttp://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/c741d42f580/

2015/08/20 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト様

そ、そ、それです!!!
ロドスト見ようとしなかった情弱奴のためにありがとうございました。><;

き、奇麗なんですよ、ソレ♪

2015/08/21 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment