桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

学者は世の中を照らす光になればいいらしい

 
禁書集めカンストせず、てきとーに火曜日を迎えようとしたら怒られたので頑張った結果。

ffxiv_20150818_195706.jpg

予定通り、学者胴をゲトー。

思ったほどひどくない。






ffxiv_20150818_195736.jpg

むしろ前のレース使いのところなんか、フリフリしてて可愛らしい。

夏なので全般的に暑苦しいけど。






ffxiv_20150818_195731.jpg

問題は後ろ。

何この蛍光灯。

禁書本もそうだったけど、どんだけ世間を照らせばいいのか。

バッテリーみたいなのも装着しちゃって、

これって予備?ソーラーシステムで蓄電するの?

私が動くと自家発電するの?



ってことで、さっさとミラプリした。

ネタ装備はいやじゃ。






昨晩はリセット直後、早速零式1層へ。

火曜日マジックだなぁとシミジミ感じた。

火力タケー、タンクさんカテー、白さんヒールアツーイ。

もちろん全員装備が高まってきているってこともあるでしょうが、

意識も高い人が多いのだと思います。

さて、今週こそお盆中1回もギャザクラに明け暮れて行こうとしなかった2層に行くかぁ。。。






level_2015081909464066c.png

クラフターの上がり具合を見てニマニマしてる場合ではありませんな。

ハッハッハ。

今日の目標

1)黒カンスト

2)2層の練習に行く


って言いながら、マケボの前で立て膝ついて座ってたりしてね。うひ
 

3 Comments

夏華  

No title

最近全然動かしてない白さん、禁書胴と脚を取ってみたけど、まぁ暑苦しい。
白いロングコートですよ(一昔前のブームかっ!

最近は召さんがえらくたのしくて、まだ武器は180でアレキN寄せ集め装備なのに、レイドでDPS2番とかだったりすると、うほうほ言っちゃうw

2015/08/19 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> なっちゃん

禁書装備は真夏には辛い!どのジョブも辛いよね!
なんでイシュガルドを夏に実装したのだろうかw 季節感ガーwwww

召さんは操作忘れました。><;エンキンドルってなんだっけ状態。フィジカル降り直すのがメンドクサイというか軍票貧乏なもので。あれですかね、INT極にしておいて学者になったらクルセしたらいいですかね(白目

2015/08/19 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

夏華  

あ、零式でちょうどいいんじゃないかな。

『学さん、そんなに殴らなくていいから、もっと回復して^^;』的な。

2015/08/19 (Wed) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment