桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

この夏、暗黒騎士のミラプリ。

 
お盆休み終わっちゃったよショボーン。

ffxiv_20150818_002926.jpg

タンクの即シャキが震える嬉しさで、ぼちぼちと暗黒騎士をあげています。

一応ナイトと戦士は50にしてあったので、

50までのコンテンツは無難にこなせてると思います。うっかりしなければ





暗黒騎士なので、ミラプリはゴッツいダークサイドな感じにしようかなとも思ったのですが、

ffxiv_20150818_002918.jpg

ストライプ水着の染色が、
白い部分じゃなくて青い部分が変更できると知って飛びついたの巻。

長いスカートでドレスっぽくしてる人がいたり、

水着の下半身をあわせてモロ水着の人がいたりですが、

夏に長いスカートは見た目(個人的に)好きじゃない。

下を水着にするとモロそのまんまでヒネリがないしアホっぽい。それ私の黒魔導士だ

セーラー服の下半身をあわせて、まぁ、なんとか落ち着きました。

でもなんかこーもうちょっとなー。

エオルゼアコレクション Vol.2は、とりあえず買いです買い。

新しい家具とかよくわかってないし。^ー^;






レベルが35になったので、ジョブクエを受けに。

ffxiv_20150817_215543.jpg

「よぉフレイ、寒い中待たせたな。」








ffxiv_20150817_221757.jpg

寒い所から暑い所に移動させられて、

何やら怪しい儀式を行うという尊師グレイさん。いにしえーしょおおおん


実際たいしたことなくてサクっと戦闘も終わり、

グレイさんに話しかける。






ffxiv_20150817_221901.jpg

は?優しい?で?「誰か」って誰だ!

私が知りたいわ! ←若干リアルと混同しています

しかもカギカッコで「誰か」を強調するなあああああ!







ffxiv_20150817_221916-2.jpg

何それ相手オンナだろ。

キミのようなってオイ、ターゲットロックオンするな。








ffxiv_20150817_221916.jpg

彼女が優秀すぎてフラれたフレイくんでありました。

男の稼ぎが悪いと女が逃げるのは、動物界でもそうですから学習してくださいね。





あーほんと暗黒騎士のストーリーは
男キャラのほうが楽しそう^q^








クエスト受けたついでに発見してしまった。

ffxiv_20150817_221559.jpg

ギルドリーヴ解放していないところ、まだあったような気がする^ー^;;;;










はい、こちら黒ちゃんです。

ffxiv_20150817_132809.jpg

黒ちゃんのゾディアックのマハトマやりながらレベリングしていたので、

武器がえらくショボかったですごめなさゆるして。

ヒーラーのレベリング時代から教皇庁のドロップはコツコツためていましたが、

黒武器だけまだだったのが、やっとドロップ。

エクソシストロッド です。なかなかグラが奇麗ですね。




今レベルほぼ59。今週には黒ちゃんもラーヴァナ武器になれそうです。




ffxiv_20150817_142615.jpg

しかし黒ちゃんって、モーションがハシタナイですな。

男キャラベースにデザインしてるような気がする。それか開発の趣味










3.0以降の素材の中でも食材専門のリテイナー倉庫。

ffxiv_20150818_000148.jpg

いわゆる冷蔵庫ですが、なんか色々キレイです。


クラフターはスキルの意味もわからずマクロをまわすという事をやめたため、

装備とレベルがそこそこ低くても、しっかりHQを作ることが出来るようになりました。

毎回ポチポチ手作業なのでめんどくさいですが。

これで装備が揃ったらマクロまわせるんだろうなぁ・・・。


 

2 Comments

リーマス  

ひらひらっ(詠唱中)

がに股ドーン!




占ちゃんみたいに浮いて詠唱でもいいと思うんだ(´・ω・`)

2015/08/19 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

「ひらひらっ」が、お祈りに見える私は疲れてるんでしょうか。

占ちゃんは浮いて見せパンツ、
黒ちゃんはがに股で見せパンツ、
いずれにしても開発はパンツが好きなようです。

2015/08/20 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment