桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

クラフターの青貨もはじめました

 
本日お盆休み最終日だよワッショイ。ショボーン

ギャザラーが3つともカンストしました。

ffxiv_20150817_110032.jpg

ギャザラーの青・赤貨集めは釣りが一番楽な気がする。

だって、釣ればいいのだもの。みつを

スキル回しとか全然考えず、ペーシェンス使ってひたすらHQを狙うだけなので今までと何ら変わりません。





ffxiv_20150817_111209.jpg

ウナギとウーパールーパーが釣るのに楽ということなので、

もっぱらこの2つばかり釣っています。






クラフターもはじめてみました。

ffxiv_20150816_154439.jpg

赤貨のほうの武器(道具)が欲しいので、調理を頑張ってます。

材料安いし自分でとれるし。

他のクラフター職もやりますが、経験値+青貨狙いでボチボチです。

材料高いし><;







ffxiv_20150816_171904.jpg

とりあえず秘伝書の3を集めつつ、装備も強化しつつですね。

各クラフターのAF全部集めるとアーマリーチェストが悲惨なことになるので

禁断にしようと思っています。お財布死亡の予感

今まで装備ってわりとマケボで買ってそれでいいやーと思っていましたが、

やっぱり自分の名前が入ったやつ(もしくは仲良しのフレ)がいいですね!







黒魔道士がエノキアンを覚えました。

ffxiv_20150815_092142.jpg

ブリザジャを使ってエノキ更新!

と言われても、なかなかいいタイミングでまわせてません。orz

カンストしたらこれにファイジャが入ると思うと

今までボーっとスキルまわしてりゃよかった
黒ちゃんを返して吉田ぁぁぁぁあぁああ!

な気持ちであります。だからDPSでないんだね(^^;

まぁ練習、練習っと。
 

2 Comments

みんみん  

まじかー!サンダーボルトもおいしかったのか!ウーパールーパーおととい釣りまくったのに昨日納品じゃないからガッカリしてたんだよね!今日からサンダーボルトも釣ろう!

2015/08/18 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> みんみん

22時〜3時で天候晴れ系なので、わりと多めに釣れる!
でもそろそろ装備更新しないと無駄釣りも多く><;

11時と23時のアダマン鉱は、釣りのタイミングにあわせて行くようにしてます^q^

2015/08/18 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment