桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ギャザラーの青貨の使い道

 
今日は何も予定がないっ!

ffxiv_20150813_092647.jpg

ララにパンツを覗かれるお盆休みを満喫中ですおはようございます。






さてさて。

昨日おとといと、ギャザクラがっつり遊んでます。

ffxiv_20150813_122652.jpg

アジス・ラーのアダマン鉱堀場は、いつも人がいっぱい!

過密鯖だったらもっとすごいんだろうなー。








ffxiv_20150812_183620.jpg

採掘、園芸がカンストしたので蒐集品も気合を入れ始めました。




ffxiv_20150812_145151.jpg

とりあえず青貨を集めてスキルまわしとか勉強中。





ffxiv_20150812_153307.jpg

じゃあ青貨は何に交換しようかっていうと、ギャザラーは自分用としては用事がなさそうです。

左が現状、右が青貨装備。

マテリアはまらない分装備が高まらない。

そうだ、リテイナーの装備取ろう。

そう心に決めた。使い道があってよかった。







ffxiv_20150813_124334.jpg

なんかクエスト見つけたので適当に受けてマイスターになった。

マイスターになると何ができるのか不明。←相変わらず今ここ

ぼちぼち調べよう。うん。

とりあえずよく使う、裁縫と調理をマイスターにして、あと1つは錬金か革かなぁ。迷い中。









昨日CFで出会った占ちゃん。

ffxiv_20150813_160921.jpg

ロールプレイは個人の自由なので何も言いませんが。

言いませんけど。

UZEEEEEEEEEEE!!!

って心の中でつぶやいてた私は人間として小さいのでしょうか。

ちなみに思った通りデトリメント(=エスナ)未実装だった。


今日出会った占ちゃんは、カードひくのに必死でヒールおろそかになって、

教皇庁で5回全滅した。

休日はすごい人に出会う確率が高くなるけど、

その中でもファッション占ちゃん は怖さトップクラス。


 

0 Comments

Leave a comment