桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

蒐集品(しゅうしゅうひん)を始めてみよう

 
収穫しないでほっておいたら

ffxiv_20150810_182808.jpg

枯れた。 そうか枯れるのか ←今ここ







毎日のグラカン納品物をギャザクラしてるだけで結構時間がかかるので、

戦闘職重視でレベリングしてるとその他が手つかずに。

ヒーラー3ジョブカンストし、黒魔導士も56まで上がったし、禁書もカンストしたってことで、

昨晩は掲題の蒐集品を始めてみることにしました。






取りあえずギャザラーからスタートしようと思いましたが、

GP600ないとスキルが回せない!


ffxiv_20150810_215506.jpg

ビーフシチュー でブーストして




ffxiv_20150810_2155062.jpg

何とか600を確保。

ギャザラー装備、禁断はほとんどしていません。

カンストしてないのに装備にお金をかけるつもりがない、万年貧乏人であります。




よくわからんままスキルを回して

ffxiv_20150810_221412.jpg

めでたく納品の運びに。

納品場所、カンスト前はモードゥナですよぉぉぉぉ><;
↑イディルシャイアの納品場所で拒否られて「あれーあれ?」ってやってた


んでもってこれ、レベルを見ると
Lv57のバナナじゃないとスクリップもらえないじゃん!!

むはー。最初のほうの納品物はレベリングにしかならないってことか。


蒐集品の詳しい記事は親切な人のブログでどうぞ。








グラカン納品。

ffxiv_20150810_203758.jpg

さらに新記録達成。チート経験値。

これがあるから納品やめられない。
 

2 Comments

夏華  

平日イン時間が2h。

インしてエキルレ回して、ギャザラーのグラカンやってたら、あっという間にログアウト時間に。(クラフターは専従の相方を恐喝お願いして

釣りがね、全然釣れないんですよまったくw
99個エサ買って2h近く粘って、0とか萎えるpqって泣きながらマケボみたら、HQを200で売ってたっていう悲しい感じ。

私の時間を返して!!!って叫びながら、やっとこ漁師が58になりました。先は遠い。

2015/08/11 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> なっちゃん

うおー猛暑なので体調は気をつけてねー。私はちょっと扇風機にやられ気味。

釣りは2.5までのヌシ釣り+オオヌシをコンプしたくてやったりしてるけど、漁師の直感がタイムオーバーでなかったことになること数回。モーヅナなんて嫌いだ><;

2015/08/11 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment