桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

誰かアホにつける竜薬をください

 
今までのバハムート、いわゆるエンドコンテンツは、

ヒーラーが攻撃しないとクリアできないような時期にチャレンジしてこなかった ヘタレ ので、

竜薬なるアイテムを持参しての参加は初めてです。劇毒パリンはしてたけど!



魔法攻撃あげりゃーいいんだろう、そんじゃINT薬か!

そう思ったアホとは私のことです。orz





いや確かに上がる。上がりますよ。

int.jpg クルセON状態

回復量がほんのちょびっと上がるよね^q^




クルセってINT/MND逆にするわけなので、

mnd.jpg

MND薬飲むとこうなります。こっちが正解。orz

沢山買わないでよかった。orz

Min Minさん教えてくれてグッジョブ。orz




昨晩は零式1層クリア目的に入りましたが、

最初のオプレッサーで65%だったのでこれはアカンだろうなーと思いながらも、

すごく雰囲気よくてみんな頑張るPTだったのでフルタイム練習させていただきました。

タイムアップ2回見たかなー。

自分としてはまだ余計なヒールしてる部分があるのと、

全員にうまく範囲が入らない!なんなん!もうっ!

範囲ヒール打って見事にタンク2名と近接に入らないと悲しみまっくす。

ヒールのタイミングをコメントで教えてくださったお2人の方、本当にありがとうございました。

何とかうまくまわるようになりました♪




ってことで今日も頑張る。










帰宅早々しこしこ貯めて

ffxiv_20150805_193610.jpg

目標数値到達〜のりこめ〜。






ffxiv_20150805_195227.jpg

武器を交換してILやっと190になりました。






ffxiv_20150805_193938.jpg

PIEがついてるのと、スペスピがモリっと増えたのが嬉しい。







そして噂の蛍光灯グラ。

ffxiv_20150805_193919.jpg

これはアレですかね。夜も安心ってことですかね。




ffxiv_20150805_194038.jpg


ffxiv_20150805_194033.jpg

ちょっと見て満足して、ラーヴァナ武器にミラプリしておきました。

やだ、こんなの。;x;


 

3 Comments

名も無きやる気勢さん  

No title

学の禁書装備デザインは黙ってミラプリレベル。

お役に立てたようで何よりです。範囲に入らないのは・・・仕方ないのでせめて片側には入るよう白とは逆側にちょっと寄るとかHPやばい方に寄るとかしてますね。
時間切れまで見れたなら、後はDPSに恵まれればクリア出来るはず。

2015/08/06 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

No title

つける薬なのに飲んじゃったのか…
…ん?逆?

2015/08/06 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ゲストその1様
はい!ありがとうございましたっ!白さんと事前打ち合わせ項目を1つ増やすことにします。orz

> ゲストその2様
つけても飲んでもアホは変わらないかと\(^o^)/

2015/08/06 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment