桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ヒーラーの法典胴とノーマルアレキ胴の比較

 
今日で連続6日目の猛暑だそうです。

暑いッス。

ffxiv_20150804_214518.jpg

細々あげている黒魔導士ですが、いつもの「あ、ジョブクエ受けるの忘れてた」をやらかしまして、

昨晩くまもんを覚えました。

へー、なるほどこれはこのお風呂から出たくなくなるわー。








さて本題のヒーラー胴ですが、昨晩ノーマルアレキに行って棒っきれを取得してきた。

ffxiv_20150804_225613.jpg

あとはヒーラー脚だけまだ法典。

勢いあまって1〜3層も適当なのもらって今週は終わりにしてしまった(^^;

ノーマルアレキもCFもひどいと聞いてはいましたが、

新規さんが多いのか色々ひどいので長居したくないっていう。orz







法典との比較です。

ffxiv_20150804_212441.jpg

PIEが増えたのでヒールが少し楽になった。

いつもと同じ調子でホイホイヒールしててもMPがまだ残ってる感激。

劇的な変化じゃないですけど><;

うーん、学者はクルセ攻撃あるから変更しないけど、白はフィジカルちょっとPIE振りもしてみようかな。


とはいえ、何かパラメータを増やせば何かを諦めないといけないので、

結局何をどうしようと本人の好きでやったらいいと思う。

Min Minさん曰く「IL至上主義」は全くもって同感。





昨日もう少し頑張れば武器取れたのに

ffxiv_20150804_225553.jpg

ここで寝ました。血液型はキチンとしないと気が済まない真面目なA型です。

禁書@65なんてチョロいっす!

今日帰ったら本気出す。学者本は蛍光灯がついてるらしいぞ

 

0 Comments

Leave a comment