桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

零式ハジメマシタ

 
白ちゃんカンストならず、Lv59とちょっとです。

FATEって眠くなるのは何故だ。

ffxiv_20150727_192854.jpg

このモヤモヤ、ニーズヘッグの卵?巣?だっけ?どっちかだったような。

FCメンに聞いた。←でも覚えてない猿頭








レベリングのお口直しに

そうだ、零式行こう。

ffxiv_20150727_2044372.jpg

頑張りましたがストッパーのファウスト先生に見事阻まれましたw





ffxiv_20150727_204437.jpg

あとちょっとなPTでした。

装備がよくなったら行けるんだろうなー。







アレキサンダー零式:1層ファウスト先生の雑感とか色々
続々と2層クリアしてる人が出てるのに中ボス倒せないとか恥ずかしくて書けないけど書いてしまう鉄面皮。


●雑魚7匹沸きのあとの「蒸気圧上昇」ってスキルをファウストが発動したら実質のタイムアップ
・蒸気圧まで160秒
・蒸気圧はインビンも貫通なのでMTが死ぬ
・マラソンで多少時間稼ぎはできる模様


●LBが貯まったり貯まらなかったり
・ギリギリの所で貯まることがあるので貯まったら即打ち


●学者は雑魚3〜4匹まで攻撃オンリー
・白ちゃんと相談
・必中+エナドレぽちぽち


●フェアリーはセレネ一択
・リキャごとにフェイウィンド(フェイグロウとフェイライトが一緒になった攻撃スピードUP)
・雑魚6〜7の最後のあたり、転化はしないほうがいいような気がする。ナイトがインビンしたら学者はまた攻撃したほうがよいっぽいのでフェアリーまかせがいいような。今後要考察。


昨晩はMTさんが雑魚も全部持ちでした。

5体ぐらいからイテーのなんのって。

クリアできなかったのはネットで色々書かれている通りで

・MTが落ちる

・雑魚が漏れてヒラDPSが死ぬ

・蒸気圧でタイムアップ(DPSが足りない)


昨日1回しかPT経験してない記事なのでこれから色々勉強していこうと思います。





ヒール必死すぎて周りが見えない学者用のファウスト先生専用マクロ

/p -----スタート-----
/wait 60
/p 60秒経過
/wait 60
/p 120秒経過@40秒です<se.6>
/wait 25
/p 15秒前!今から本気出す!<se.6><se.6>
/wait 15
/p -----終了のお知らせ-----


注:実際はフェアリーにマクロ仕込んでるので使ってませんw


学者でDPS500以上って・・・頑張るよ・・・頑張る・・・。

最初と最後頑張ればいいんでそ・・・。








昨日アバラシア雲海でサブクエ進めてたら妨害にあった。

ffxiv_20150727_190938.jpg

おい、そのクエストアイテム拾わせろ。

仕方ないのでFATEボス以外掃除して、背後から忍び寄って拾った。



今日は眠いッス。
 

0 Comments

Leave a comment