桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

軍票余るならコーディアルに交換

 
連休遊び倒してましたが、小ネタしかありません。いつもちっさめ






FCメンが衝動買いしたミニオン。

ffxiv_20150720_221353.jpg

釣られて買ってみた。

わりと可愛い。

存在を知らなくて、どこで手に入るのかと思ったら「ネバーリープ」でした。

まとめサイトにはもう出てました><;







レベリングしてると軍票が貯まります。

貯まりすぎて溢れてくるのでベンチャースクリップとダークマターG5にするのですが、

それでも余ります。

ffxiv_20150720_104226.jpg

ギャザラーあげてるひとは、コーディアルにするといいと思いました。







これも(私が)知らなかったシリーズ。

ffxiv_20150718_121233.jpg

タイトルバーのあたりを右クリックすると、募集ウインドウのサイズを変更できるなんて!

でも小さくするとフォントがボケてすごく見づらくなる。

画像的に小さくするだけの機能だなぁ、これ。

開発チーム、50点。









木人大好きなFCメンが、とうとうMy嫁を購入。

ffxiv_20150720_155059.jpg

どれを選んでいいかわからなかったらしく、

適当に買ったらLv60だった。

私もそんなに沢山あるのを知らなかったです。

今まで隣のお家の木人さんに恋して通ってたFu Miさんですが、

やっとお嫁さんがきたね、おめでとう。









どんどん続く、どうでもいい小ネタ。さーせんw

ギルドリーヴでレベリングをやってますが、

高地ドラヴァニアのこのリーヴ、

ffxiv_20150718_204624.jpg

親切設計なんだか、不親切なんだかよくわからないwww

すごい至近距離にアクティブ配置してるからハイドしないといけないんだけど、

距離が近いのは助かるって話。

見た瞬間ふいたw












さて、この連休で学者がカンストしました。

長く感じなかったレベリングでした。学者楽しいからな

ffxiv_20150718_152657.jpg

トンベリ病の原因もわかって何よりです。






ってことで、一番最初にとったラーヴァナ武器をやっと装備できました。

ffxiv_20150718_155420.jpg

ふふん、きれい♪

その後これもって、占ちゃんと白ちゃんのラーヴァナ武器も週末とれました。

ヨカッタヨカッタ。

トーテムが@1で10個なので、次は黒杖にしよう。







続けて白魔導士のレベリングを開始。

現在Lv54まで上がっています。

これもスルっと上げられそう。

ffxiv_20150719_190449.jpg

レベリングでFCメンとダスクヴィジルに行ったら、全くもって方向指定が出来ないリューさんと遭遇。

タンクはMin Minさんだったんですが、

FCメン「もうさ、リューさんにあわせてタンクがタゲの方向変えてあげるといいと思うよ。」

新しいタンクのお仕事ができました。orz

このリューさん、ラスボスで絶対やるだろうなーと思ってましたが、

毎回竜巻に打ち上げられていました。orz











ギャザクラもぼちぼちあげてます。

デイリー軍票納品用の魚を南ザナラーンで釣っていたら

ffxiv_20150717_220029.jpg

遠くに懐かしい人の影が。







釣りが終わってから挨拶しにいった。

ffxiv_20150717_221818.jpg

「わー、ごぶさただね。相変わらず顔色悪いね。体調大丈夫?」










ffxiv_20150717_221820.jpg


アルビン「・・・」

桃「・・・」










ffxiv_20150719_144551.jpg

和むLSメンと




ffxiv_20150719_194438.jpg

和むFCメンに囲まれて、楽しい週末でした。

さて、今日は白のレベリングを続けて頑張ろう!

ラーヴァナ武器を先にとっておくと、早く装備したい!ってモチベがすっごくあがります^q^

 

0 Comments

Leave a comment