桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

昨日のバグ修正でバグが発生したっぽい?

 
法典集めのモブキチ化してるんで、ギャザクラが全く疎かになってます。

ffxiv_20150630_234516.jpg

お隣さんのお庭が、ひまわり畑になってた!

いいなー奇麗。元気が出る花です。







さて、昨日はバグ修正で、占ちゃんのLv60スキルを使った瞬間に飯効果が残り30秒になるってのは治ったみたいです。

他に大きな占星術の修正もなく、のんびり遊んでたらFCメンが???になり。

まずは木人叩いてた、機工士のFu Miさんが
詠唱なしで発動できてたのに、出来なくなった!

と、お怒りに。


さらには暗黒騎士のMin Minさんがダンジョン入ってすぐ、
範囲だったのに単体になった!

と、しょんもりしてしまってカワイソス。

こことかここの、まとめサイトに載ってました。





バグフィックスしたらバグ発生だったのか、

サイレント修正なのか、

ハッキリして対応しないと、ただでさえ使いづらいと言われてる新ジョブから

また人が減ることになります開発さん頑張って。







さて昨晩も、クラン・モブを倒しにマップをぐーるぐる。

最近は、帰宅したらモブ手配書をやりながら、一人用ルーレットのシャキ待ちをしつつ、

モブハン情報が出ないか チャット欄を凝視しながら まったりと狩りをする毎日です。どこがまったり




コンテンツ申請しながらの場合はバディ呼び出しが出来ません。

ffxiv_20150630_205041.jpg

でも結構火力が出るのでソロでも平気です。

3体なら、からまれても大丈夫。4体は未経験。










学ちゃんが52になったので、久々のジョブクエ。以下若干ネタバレ有り注意。たいしたネタバレではないが

どう頑張って見てもつまらないので、全ムービーをすっ飛ばす私ですが、
そういう人間もいるんです吉田さん、仕方ないと思ってください

学者のムービーだけは見ることにしている。

ffxiv_20150630_215218.jpg

ほんとは中身人間なのに、トンベリになっちゃって、

Lv50のジョブクエの最後でその後ろ姿にホロッときてしまったので。









Lv52のトンベリ先生は









ffxiv_20150630_215255.jpg

少々笑いのとれるトンベリになっていたw

もぶはんたーにおいかけられるって、アータ、あんなでっかい図体で見つけやすい所でフラフラしてっから

瞬間に溶けちゃうんですよ。反省が足りない。







ffxiv_20150630_222451.jpg

ってことで学者レベリングはジョブクエの楽しみがあるので

サクサク頑張れそうです。

白がな・・・・ムービー見てみようかどうしようかな・・・・

ちなみに占ちゃんムービーも 全部すっとばしました^q^











占ちゃんの抜刀ポーズの二段階目が気に入ってます。

ffxiv_20150701_004409.jpg

ナイス薄笑い。





ffxiv_20150701_004420.jpg

夏のミラプリは当分これかな。

天球儀は、法典武器をイエローで染めました。

元がシルバーなので黄色に染めただけで色んなゴールド色になります。お試しあれ。





ffxiv_20150701_004442.jpg

法典の長いスカートからスッキリしました。

これにサンダルをあわせるとスコール胴に負けてしまうので、黒いブーツにしてあります。







昨日もMIPが絶好調。

ffxiv_20150630_201456.jpg

なんで毎日沢山もらえるのか謎。偽善者スキル発動してるんじゃないですかね







ffxiv_20150630_191440.jpg シャレオツ装備はアウラのたしなみ

オスッテからアウラにチェンジしたRemus君が

相変わらず荒くれマスク愛好会会長で安心したSSで、今日はお別れです。
 

0 Comments

Leave a comment