桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

今3onがアツイ!


はい、とっても熱いです。

3onで遊んでると、とっても熱くなっちゃうんです。

























セカンド垢操作してる

ノートPCのCPUが orz








もうね、室温25度こえると熱暴走はじめるんですよ。

ノートPCも熱暴走しますけど、

仲良くデスクトップも25度でネットワーク関係だけ熱暴走しはじめるもんだから、

昨日から導入した秘密兵器。













1)扇風機

デスクトップPCに常に風をあて、循環させる役目を担う。
今期初導入の秘密兵器であるため、真夏になるまでその効果の真髄は未だ計り知れない。




2)アイスノン

ノートPCの発熱部位を集中的に冷やす役割を担う。
一昨年度から導入しているため、その絶大なる効果は折り紙つき。
問題は、氷がとけちゃったら次のおかわりが必要なので、長時間の耐久度は低い。
あと、いちおーPCに水が入らないように、薄いタオルなどをはさむ必要がある。




どんだけアナログなのよとw




去年もそうだったんだけど、ゴールデンウィークには、この部屋にはクーラーが入ります。
まあ、サーバも稼動してる部屋だから仕方ないんだけど。

でもねでもね、サーバマシンだったら25度でチャッカマンするのも我慢できるんだけど(てかサーバは当然冷やさないと)、クライアントマシンなのに暴走するってどういうことよWindowsなんて大嫌い







夜になって気温も下がり、ひと段落したので、また遊び倒しておりました。

蜀のフレ・明T様のご好意により、電車の駅をお譲りいただけたので、喜び勇んで夕方から発車オーライ!

今の自分自身の命題は、ぷらむちゃんの丹レベルを46、できれば47まで持ち上げることなので、久々に釣りをしました。バックアタックが実装されましたが、たいしたことはなかったです。
それより自分のうっかりのほうが、バックアタックより強烈です

46まであと一歩だぁぁぁぁ。

結構大事なの、丹46って。
技能的に。

そんでーて、47だと防具がよくなるし。









終電になったので下車。

夜中すぎても遊んでたら、VCで、みんみんが、いつも通り酔っ払って ふにゃふにゃになってて「おいでー」言われたので、闘技前にいくと、ロシアンルーレット方式で、仲間内で「ヨーイドン」して闘技登録してたので、一緒に登録。

SOL20090411023901.jpg




暴虐入りの双剣はあたりまえだけど、由美とか、絶対ずるいぃぃぃぃぃ!!!!

破壊力が違いすぎる。

できれば双剣も50にしたいけど、そのうちかなぁ。
今は丹を極めることで、頭いっぱいなんだもの。
ぃぁ、メインの双剣47ですし、もうちょっと桃さんのこともかまってあげたほうが

7 Comments

放浪癖のある冴さん。  

24見た後ですが何か?

私もアイスノンやってるw
アレ神ツールですよねwww

扇風機は生ぬるい風が循環しそうでこわひ・・・・・・

あとね、ハードディスクとか、CPUクーラーとか冷凍庫に1時間くらい(熱望層の頻度が高くなった時とかね)放り込むのも効果絶大よw

うーん、デジタルなこと仕事にしてるくせに
対策がちょーアナログな私って・・・・・・

2009/04/11 (Sat) 04:26 | EDIT | REPLY |   

たから  

NoTitle

とっくにナース丹、極めたママに爆裂粘着たのしすぐる♪w

2009/04/11 (Sat) 04:53 | EDIT | REPLY |   

モジャルド  

NoTitle

いいなーいいなー
夜遅くまで遊びたいお(´;ω;`)ウッ…

2009/04/11 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   

鬼神ぴゅう  

NoTitle

うちのノートも気合入り過ぎなのか超燃えてます。
アイスノンか・・・ためしてみよw

2009/04/11 (Sat) 11:37 | EDIT | REPLY |   

桃  

NoTitle

>冴さん
アナログ万歳ですよねぇ。
HDD放り込むかぁ・・・・もうね、PCの筐体ごと放り込んでやりたい気分w

>鷹ちゃん
やみてやみて。か弱いからやみて。

>もじゃる
いいだろいいだろ。
夕べはメチャメチャ楽しかったぞ。

>ぴゅうサマ
気合いですね、そう、PCの気合いなんだ。
じゃあ許して・・・やらん!!!ww
アイスノン、ほんっと小さいやつで大丈夫です。おかわりきくように、いつも冷凍庫に5個ぐらいストックしてありまする。

2009/04/11 (Sat) 13:15 | EDIT | REPLY |   

聡明子  

NoTitle

PC冷やしたこととかないので全くわかりませぬ(汗
北の住民にはもしかして・・・縁のない話でわ(--;)

2009/04/12 (Sun) 05:09 | EDIT | REPLY |   

ぷに  

NoTitle

おー
今度アイスノン試してみよぉーw

2009/04/12 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment