桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

占ちゃんで極ビスマルクをクリアしてみた

 
おはようございます、まったり勢な占ちゃんです♪

ffxiv_20150629_001417.jpg

FCメン2人が寝かせてくれない休ませてくれないせいで、カンストとなりました。
話を盛るのが好きです

もちろん、いつもの週末と同じく自宅警備員を全うしてたのは言うまでもありません。







さて、極ビスマルクをクリアしてきました。

ffxiv_20150628_160214.jpg

FCメンと3人、暗黒・キッコーマン・占ちゃんと

新ジョブトリオで募集を立てて初見PTれっつごー。

ヒラは白占になりました。

そんなに難しいギミックもなく、覚える事も少なく、

大ダメージが1回しかないので2回全滅、3回目でクリアさせていただきました。

個人的な反省点と言えば「バリスタ発射しに行くのが少々遅い」ことかな。動画見てイメトレしないと。




装備がそれなりに揃いつつあるので、

4人ダンジョンをこなしていて「ヒール量とMP量はそれなり」な手応えでしたが、

それでも風評被害で「えー占ちゃんかよー」と思われたらどうしようかとビクビクしてました。

気をつけた所といえば、

●カードはフェーズ移行の大ダメージ時に全員に世界樹(ダメ軽減)が入るようにロイヤルロード&キープで準備

●同タイミングで運命の輪を発動(占ちゃんが動くと消えちゃう陣)

●最終フェーズ、ビスマルクの背中に乗るタイミングで全員にアーゼマ(火力up)が入るようにカード調整

ぐらいで、あとは普通にヒールしてました。

カード効果の範囲化を行うと、効果半減しちゃうんですが、

4人PTじゃないから誰か1人に特化するよりいいかなーと思ってやってみましたが、これで正解かどうかは不明!

誰か爆発的なDPSを出してる人が戦闘中にわかれば特化のほうがいいのかなと思ったりもしますが、

今後変更するかもしれないけど、とりあえずクリアは出来ました。

あと暗黒騎士で行ったMin Minさんからは、最終フェーズで雑魚持ってる時に、

もしも可能なら世界樹(ダメ軽減)が欲しいというリクエストがありました。

すごい痛いらしく、何度か死にかけたそうです。

気づいてませんでしたすみません^q^ 必死すぎ乙







ってことで、今こんな感じです。

ffxiv_20150629_001616.jpg

極ビスマルク突入時で、IL165でした。

法典装備は全部180にしてあります。

このへん全部揃ったら普通にヒールできそうなので、極ラーヴァナに突入するつもりです。多分今日いくんでしょう?






法典ローブの前に着ていたのはこの2着。

ffxiv_20150626_202851.jpg

ID周回しなくても、アッサリ出てくれたので楽でした。

両方デザインも性能もよろしいですが、

夏なのに暑苦しい

のが欠点です。








ところで

ffxiv_20150627_123404.jpg

占星術をカンストしたので新しいスキルを試してみました。





d4074800.png

星天対抗。

瞬時発動、スタン効果つきの回復補助スキル。

もちろんご飯を新規で食って検証です。





ffxiv_20150628_000822.jpg

腹ぺこ占ちゃんは健在でした(^^;

修正きかないと使う気ないなぁ。。。

インビンの時間長くしたり、火力出すときのフルバフアップがいいみたいですね。










さて、以降はくだらないネタが続きます。いつもな






法典集めはモブハンが一番だと思います。

FCメンが目の色を変えてモブキチになってるので、仕方なくついていっています。

ffxiv_20150628_100645.jpg

低地ドラヴァニアのAモブのこの人。







ffxiv_20150628_1006452.jpg

モブハンのやり過ぎで目が疲れてるのか、こう見えます。見えませんか。










ffxiv_20150627_192121.jpg

博物戦艦フラクタル・コンティニアム(IL145~)の途中ボスです。

雑魚をケースから解放すると、補食のために近寄って興奮状態になるのですが、

FCメンのMin MinさんとFu Miさんが「ボスが腰振ってる」と毎回騒ぎます。

実際振ってるように見えるので、まだ行ってない方はよおっく観察してください。笑えます。







そんでもって、そのフラクタルの最後のボスから出たミニオン。

ffxiv_20150628_235517.jpg

フクロウな予感!







ffxiv_20150628_235659.jpg

ビンゴ。

マケボで(Fenrir)400Kぐらいだったそうです。

どうせ売れないと思ったのでさっさと自分のペットに。






ffxiv_20150629_001608.jpg

わりと可愛いほうだと思います。








ffxiv_20150628_193341.jpg

何か解放した。なんだかよくわかってないので調べる。






ffxiv_20150627_143951.jpg

工房も作った。




ffxiv_20150627_144011.jpg

作っただけで、まだ放置(^^;;;;







ffxiv_20150626_204634.jpg

シドさん、その名前は・・・・。






68eb4610.png

パクリはダメですよ><;







ffxiv_20150627_200253.jpg

さーて、今日も仕事にゲームに頑張りますか!
 

0 Comments

Leave a comment