桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

占ちゃんの可能性を追求することにした

 
朝からフライングゥゥゥゥ


ffxiv_20150626_080246.jpg

ゆんべはそろそろギャザクラもやらないとなーと思って、

ちょこちょこ作業してたら映画を見たくなって、

ノルマ達成できませんでした。

今日も5時に目が覚めて遊び放題。






ffxiv_20150625_202510.jpg

そういえば武器が新しくなりました。

装備が良くなるたびに、ヒールが楽になります。

毎日色々なサイトを見て相変わらず 仕事放り出して 研究中ですが、

MP管理もカードまわしも、考察の余地がまだまだありそうです。

人さまのスキル回しは真似しません。

自分で考えたほうが楽しいし、

そもそも人が考えたスキル回しは覚えられない猿頭。

まだ初めて1週間の新しいジョブです。

早々に見切りをつけず、装備もしっかり固めて頑張っていきたいと思います。

自分でメインは「ヒーラー」自称ですので、カンストしたら次は学のレベリングかな。

白は最後でいいや。





そういや占ちゃんでCF行くと

ffxiv_20150625_183544.jpg

割とMIPもらえます。

・占ちゃんの癖に頑張ったなー

・占ちゃん珍しいなー

・カードバフありがとうううううう!

こんな理由だと思われます^q^






風脈解放の旅もあと2つ。

ffxiv_20150625_191959.jpg

最初は山登りゲーでゲンナリしてましたが、

慣れて来たら先読みして高い所から降りて行って探すようになり、

段々楽しくなってきました。

最後の1個が開く瞬間がジワっときますw






そんでもってまだやってなかったモブハン。

ffxiv_20150626_075352.jpg

やっと中級まで解放。

亀な出足だなー(^^;

やる事多くて、当分楽しめそうです。

 

2 Comments

夏華  

占ちゃん真面目にやるとめちゃくちゃ忙しいぞ!w

早くコツとかつかみたくてノーマルIDでも、最初から最後までずっとカード弾きまくったり、DOT入れたりしてるけどずっと何かしてるw(ヒールあまりしてない

その効果かだいたいMIPはもらえますw

2015/06/26 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> なっちゃん

なー、真面目占ちゃん忙しい!w

IDだといつも1グループ終わる間際に全員にストスキかかるようにしてるんだけど(学だと+タンク鼓舞)、

占ちゃんはアスペクト・ベネフィクをタンクにかけて、すかさずカードロードして食ってバフ効果アップの準備するって一手間が増えた@x@;

これ、FATEで占ちゃん上げた人は最初相当苦労するだろうなーとオモイマス。

2015/06/26 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment