桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

頑張れ占ちゃん

 
おはようございます。大食い占ちゃんです♪

ffxiv_20150624_075533.jpg

今日のメンテでバグフィックスされるんでしょうね。orz

どうやら星ちゃんじゃなくて占ちゃんに落ち着きそうでホッとしています。







さてっと。

占星術がLv58になり、新しいスキルを覚えました。

ノクターナルセクト(回復アップのスタンス)で使うと学者の陣みたいなものだと聞いていたので、よく読んでみた。

ffxiv_20150624_235341.jpg

範囲6m

自分中心

スキル詠唱しても、歩いても即座に陣が消える

リキャ90秒






・・・・・。

学者の陣。

ffxiv_20150624_235534.jpg

範囲8m

地面設置型、好きな所へ置ける

時間で消える

リキャ30秒




どう見ても劣化型陣であることは否めない。

昨日使ってみたけど、動けないのが辛い。

真成4層のメガ/ギガフレアみたいに使いどころが決まってて集まってくれてるなら使えるけど、

ダイブ後の頭割りみたいに自分は入れないけどダメ軽減してあげたい時は使えない。

よしだ?さん

昨日もダンジョンのボス戦になると、常にMPすっからかん。

自分に強化水瓶入れる悲しみ本線日本海。

今日のメンテじゃこのへんは変化ないんだろうなぁ。

ま、まぁ、カンストまでもうちょっとだし頑張る。

支援好きだからバッファーも好きなんだけど、もう少しでいいから確実性とパワーが欲しい占ちゃんであります。

劣化白劣化学と言われていますが、今後のパッチで化ける可能性がないとは言えませんし、

占星術の操作が楽しいですし、

「今この現状でやれるとこまでやってやんよ!」

という気持ちです。与えられた最強ジョブでドヤ顔するの好きじゃないんでー。











真ビスマルクに突撃してみた。

開幕早々落ちる人はいなかったけど、

ビスマルクが近づいてきて島にくっつく直前、

早まった戦士さんが飛び乗ろうとして落下していって、

まとめサイトに書いてあった展開でめっちゃ笑ったw





あと、ビスマルク上に全員乗ってる時、

なんか「カンカンカン」って金属音っぽい音がするので振り向いたら、

詩人さんだけ島から攻撃してた。

雑魚が何度も沸いてなかなか終わらないのでFCメンに聞いたら、

ビスマルクの背中のやつを殲滅するのが遅いと時間がかかるんだそうで。





時間かかったけど、その他は死人も出ずクリア。

ffxiv_20150624_221358.jpg

終わってから折角だから言ってみたら、







ffxiv_20150624_2213582.jpg

詩人は何も言わず出ていかれましたとさ。^ー^;

メイン詩人のFCメン「それが詩人ですよ。何も考えてませんから。」

あ、はい、そうですか。orz









木人(隣の家の)で占ちゃんのスキル試してみようと思ったら

ffxiv_20150625_005301.jpg

木人を愛してるFu Miさんはやはりここにいた。




さて、そろそろ飛空挺作りたいなー。

 

2 Comments

名も無きやる気勢さん  

No title

さすがふーみんさん嫁のそばを離れないんだねw
早くけーごさんにあの木人を嫁にくださいって言いにいかないかワクワクしてる★

2015/06/25 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> 名も無きうーちゃんさん

嫁にもらっても、うちのFCの庭には置く余裕がありませんwwww
うーちゃん、マイクラやってないでそろそろイシュガルドおいで!w

2015/06/25 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment